Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.242 赤木様【枚方市茄子作在住】

Vol.242 赤木様【枚方市茄子作在住】

「皆がお参りに行きたくなるような素敵なデザインのお墓が完成しました。」

Vol.242 赤木様【枚方市茄子作在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

赤木様

父が亡くなり、お墓を建てる必要がありました。

どんな霊園がご希望でしたか?

赤木様

家族みんなお花が好きなので、家の近くでお花が咲いている霊園を希望していました。

お墓にこだわりはありましたか?

赤木様

もともとお墓に対してそう強いこだわりはありませんでした。 しかし、霊園内を案内していただくと、色々なデザインの墓石があって、「こんなこともできるんだ」と感動しました。 皆がお参りに行きたくなるような素敵なデザインにしたいと思い、いろいろ相談に乗ってもらいながら、形にしていきました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

赤木様を担当させていただきます。西村です

初めて赤木様にご来園いただいた時、お父様のお話を伺いました。お花をたくさん育てていたので、お花に囲まれた霊園を探している、とのことでした。交野霊園はバラなどの植栽に囲まれた場所なので、満足いただけると自信をもってお勧めしました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

チラシで、お花がたくさん咲いている霊園があると知り、実際に行ってみました。すると、想像以上にお花が咲いており、皆一目で気に入りました。
また、お花だけでなくお墓のデザインもいろいろな種類があって、これまでのお墓のイメージが変わりました。
ここなら父も安心して眠ってくれるだろうと考え、交野霊園に決めました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、今までにない、浮彫をメインとしたお花に囲まれるようなデザインにされました。
また、彫刻にもこだわられ、お父様が家族同然にかわいがっていたペットたちを墓石に彫っていただきました。そのため、彫刻が映える、インド産の黒御影石を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した赤木家の墓石

Vol.242 赤木様【枚方市茄子作在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 インド黒(インド産)
オプション 影彫り、浮彫り、板石張り(市松模様)

西 一貴

赤木様墓石工事担当者

浮彫りと影彫りがきれいに仕上がっていますね。
丁寧に工事させていただきました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も一緒に入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    法要後にお客様の声をいただきました。

開眼法要を終え、赤木様よりお言葉をいただきました。

お墓を建てるにあたり、皆がお参りに行きたくなるような素敵なデザインにしたいと思いました。難しいと思いながらも細かなこともお願いし、最初はどこまでできるのか不安でしたが、何度も打ち合わせに時間を割いてくださり、思い描いたお墓になりました。
みなさんのおかげでとても素敵なお墓を建てる事ができ、大変うれしく思っています。
ありがとうございました。
ハピネスパークさんにお願いして本当によかったです。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

赤木様、この度は大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
何度も打ち合わせをしていただくうちに、赤木様のイメージ通りのお墓に近づいていき、私自身思い出に残るお墓になりました。
お参りに行きたくなるデザインのお墓が完成して嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。

一覧に戻る