Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.237 山下様【枚方市伊加賀北町在住】

Vol.237 山下様【枚方市伊加賀北町在住】

「おふくろが喜んでくれる事を大切に考えました。」

Vol.237 山下様【枚方市伊加賀北町在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

山下様

母は、亡くなった父と60年間連れ添いました。母は父がいなくなり、とても悲しんでいたんです。そんな母の為にお墓を建ててあげたいと考えたことが、お墓造りのきっかけとなりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

山下様

母は足が悪いので、歩いてお墓参りに行けるように、駅から近い交通の便が良い霊園を希望していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

山下様を担当させていただきます。富松です

まずは、山下様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟で話を聴かせていただきました。
お父様とお母様への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
大切なご家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園には、最初は母を連れずに一人で見学に行きました。お墓を建てるならここが良いなと考えていましたが、母は父と離れるための心の整理がなかなかつかなかったので、私は母の気持ちを待つことにしました。
そして、時期を見て妻と母を連れて、ハピネスパーク牧野霊園に見学に行くと、二人ともとても気に入ってくれました。
他の霊園では、人が常勤していない、汚い、暗いといったところが多かったです。しかし、ハピネスパーク牧野霊園では、365日スタッフが常勤し、トイレも霊園内も綺麗で明るく、安心できる体制だと感じました。母も心の整理ができたので、家族のためを考えてここに決めました。

墓石打ち合わせ

山下様は、お墓のデザインはオリジナル墓を希望されました。和と洋の両方の良さを取り入れたデザインです。
また石の種類はとても艶のあるインド黒石を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した山下家の墓石

Vol.237 山下様【枚方市伊加賀北町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 インド黒(インド産)
オプション 石張り(ブルーパール)、ローソク立て

西 一貴

山下様墓石工事担当者

とても艶があるインド黒石で、きれいなお墓ですね。
心を込めて施工しました。なにかありましたら、お気軽に声をかけてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後、お声をいただきました。

開眼法要を終え、山下様よりお言葉をいただきました。

希望通りの素敵なお墓を建てることができ、とてもうれしかったです。開眼法要では、希望した洋風の墓花を用意していただき、お供え物もすべて準備していただけたので、とても助かりました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

山下様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
山下様の家族への気持ちのこもったお墓造りのお手伝いができて、とてもうれしく思っております。
いつも私達スタッフ皆に、とても良くしていただき本当にありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る