Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.234 今別府様【交野市倉治在住】

Vol.234 今別府様【交野市倉治在住】

「お墓の引っ越し、安心して出来ました。」

Vol.234 今別府様【交野市倉治在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

今別府様

もともとお墓はあったのですが、鹿児島県にあり、通える距離ではありませんでした。いずれは、自宅の近くにお墓を移したいと考えていました。

お墓のお引越しを考えていたのですね。

今別府様

鹿児島のお墓がとにかく遠いので、近くにお墓があればいいなと考えていました。そんな時、ハピネスパークさんがオープンしたので、自分の時間が出来たら、本格的にお墓を移そうと考え出しました。

お墓の引っ越しで、何か不安はありましたか?

今別府様

ハピネスさんでお墓を建てる時に、鹿児島のお墓の引っ越しも手伝ってもらえると聞いていたので、不安に思うことはありませんでした。 実際に手伝ってもらったので、面倒な手続きはありませんでした。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

今別府様を担当させていただきます。西村です

今回、今別府様のお話を伺い、遠方のお墓の不便さを感じました。
必ず満足していただけると、ハピネスパークをお勧めいたしました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

交野霊園を見に行った時に、「ここなら歩いて行けるし、お花のきれいな場所だから、決めよう!」という話になりました。
対応してくれたスタッフの方も、感じが良かったので、思い切って決めました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、お掃除がしやすく、お参りのしやすい、弊社オリジナルのアントス型を選んでいただきました。
石種は、シックな色合いに青く光る、南アフリカ産のインパラブルーを選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した今別府家の墓石

Vol.234 今別府様【交野市倉治在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 2.5聖地(2.025㎡)
(幅1500mm×奥行き1350mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 石張り、霊標、花彫刻

西 一貴

今別府様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も一緒に入れていただきました。

開眼法要を終え、今別府様よりお言葉をいただきました。

我が家はお墓が鹿児島にありまして、お墓参りもなかなか行きづらく、いずれお墓を大阪に移すつもりでした。そこでハピネスパークさんが出来て、家から歩いてお参りに行けて、環境の良いお花のきれいな所だったので、思い切ってハピネスパークさんに決めました。
スタッフさんの対応も良く、おかげ様で無事に開眼法要まで終えることが出来ました。ありがとうございました。
今後は散歩コースで頻繁にお参りに行きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

この度は、鹿児島からのお墓の引越しのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
お散歩がてら、四季折々のお花を見に来てください。今後とも、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る