Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.233 瓶割様【枚方市西船橋在住】

Vol.233 瓶割様【枚方市西船橋在住】

「明るく綺麗な霊園に、私の念願だった素敵なお墓ができました。」

Vol.233 瓶割様【枚方市西船橋在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

瓶割様

主人が亡くなったので、京都方面に墓地を見学に行こうと思いました。家族(娘や息子)が揃う日が、お正月の1月1日しかないので、そのタイミングで見学に行こうと話をしていました。1月1日にハピネスパーク牧野霊園のチラシが入っていたのを見て、京都に見学に行く前に、ハピネスに見学に行くことにしました。

どんな霊園がご希望でしたか?

瓶割様

足が不自由になった時のことも考え、霊園の中だけではなく、駅から霊園までの道も、平坦で段差がなく歩きやすい霊園を希望していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

瓶割様を担当させていただきます。富松です

まずは、瓶割様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟で、話を聴かせていただきました。
お父様への想いを感じながら、瓶割様のお墓に対する要望を聴きました。疑問や質問には、1つずつ丁寧に答えさせていただきました。
ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園に見学に訪れてみたら、主人が、楠葉の自宅から毎日散歩しているコースの近くだったことにとてもビックリしました。
さらに、私達が望んでいたとおり、駅からの道が平坦で霊園内も平坦なのも気に入りました。
主人も喜ぶと思い、ここだ!!と、見学したその日に契約をしました。

墓石打ち合わせ

墓石の形は、和と洋の両方の要素が入った当社オリジナルのクレーネ型を選ばれました。
墓石に使う石は、青い雲母がきれいな人気のインパラブルーを採用していただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した瓶割家の墓石

Vol.233 瓶割様【枚方市西船橋在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン クレーネ型
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション ロウソク立て、霊標、石張り

西 一貴

瓶割様墓石工事担当者

高級感のあるとても立派なお墓ですね。真心こめて作業しました。
何かありましたら気軽に声をかけてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も一緒に入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    霊園管理棟2階にて、「お客様の声」を頂きました。

開眼法要を終え、瓶割様よりお言葉をいただきました。

心配していた天気は荒れることも無く、無事終えることができました。これも、賛同してくれた親族と、ハピネスパーク牧野霊園のスタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
今後、末永くお参りするにあたって、墓花の販売、全面バリアフリーといった最高の環境に、とても満足いたしております。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

瓶割様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき
本当にありがとうございました。
気に入っていただいた場所に、気に入っていただいたデザインの墓石が完成して喜ばれて本当に良かったです。
これから、お墓参りにいらっしゃって、さらに満足していただきたいです。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る