Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.232 坂口様【枚方市香里園桜木町在住】

Vol.232 坂口様【枚方市香里園桜木町在住】

「利便性を1番に考えて、選んだ霊園。」

Vol.232 坂口様【枚方市香里園桜木町在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

坂口様

亡くなった主人は友人がたくさんいました。お骨を少しの間、手元に置いておきたいと思っていましたが、会社関係・友人・知人関係の方々から墓参りをしたいのですが、墓はどこですかと聞かれ、墓を探すきっかけとなりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

坂口様

私は車の免許を持っていないので、駅から近いところが希望でした。また、駅からの道や霊園内の舗装が綺麗で歩きやすい場所も希望しておりました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

坂口様を担当させていただきます。富松です

ハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、まずは、商談室で坂口様の話をしっかりと聴かせていただきました。
ご家族の想いを強く感じながら、話を聴かせていただきました。
坂口様の大切なお墓造りのお手伝いを精一杯つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

1番の決め手は利便性でした。それ以外にも、綺麗に植栽の手入れがされているので虫も少なく、主人の好きな花もたくさん植えてあったことや、スタッフが親身になって話を聴いてくれたことも、とても良かったです。
ここの他に、駅から近く、歩いて行ける霊園はほとんど無かったので、びっくりしました。

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは、オリジナル墓を希望されました。また石の種類は、とてもつやのある黒龍石を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した坂口家の墓石

Vol.232 坂口様【枚方市香里園桜木町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション 石張り、ローソク立て、オブジェ(バット・ボール)

西 一貴

坂口様墓石工事担当者

艶があり、きれいなお墓ですね。
心を込めて施工しました。なにかありましたら、お気軽に声をかけてください。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    野球のバットとボールのオブジェを採用していただきました。

  • 開眼法要の写真

    管理棟にて「お客様の声」を聴かせていただきました。

開眼法要を終え、坂口様よりお言葉をいただきました。

初めてのお墓造りで、分からないことばかりでした。担当スタッフの富松さんにしっかりと丁寧に話を聴いていただけて、主人の好きだった野球のオブジェ(バット・ボール)などを提案をしていただいたおかげで、いいお墓ができました。
スタッフの皆さんの対応も良かったです。本当に感謝しています。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で坂口様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
坂口様の家族を想われる気持ちのこもったお墓造りのお手伝いができて、とてもうれしく思っております。バットとボールのオブジェにも、とても喜んでいただき、良かったです。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る