Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.230 犬塚様【枚方市方鉾東町在住】

Vol.230 犬塚様【枚方市方鉾東町在住】

「ハピネスパークは、友達に紹介したい霊園です。」

Vol.230 犬塚様【枚方市方鉾東町在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

犬塚様

妻が亡くなり、お墓造りを考えはじめました。生前に妻から、一心寺のような場所には、絶対に入りたくないと強く言われていました。その思いも踏まえて、いつも一緒に居れる場所を見つけたいと思ったこともきっかけとなりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

犬塚様

お墓を建てて終わりではなく、きちんとお参りしないと意味がないと思っているので、交通の便が良く、年を重ねても行くことができる、坂や段差のないバリアフリー霊園が希望でした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

犬塚様を担当させていただきます。富松です

まずは、犬塚様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟でお話を聴かせていただきました。
奥様への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

他社の霊園とは違い通路を広く設けていて、バリアフリーで水汲み場も沢山完備していることが決め手になりました。また、家からも近く通いやすい距離であった事と、スタッフの方がとても親切に対応してくれた事も、ハピネスパークに決めた理由です。

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは、オリジナル墓を希望されました。また石の種類は、世界一硬く、吸水率の低い、インド産のY-1を選ばれました。
施主様の希望で、物置や腰掛に便利な、物置石を置かれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した犬塚家の墓石

Vol.230 犬塚様【枚方市方鉾東町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1800mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナル型
石種 Y-1(インド産)
オプション 石張り、霊標

西 一貴

犬塚様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    管理棟2階にて「お客様の声」を聴かせていただきました。

開眼法要を終え、犬塚様よりお言葉をいただきました。

スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。食事を決める時も、スタッフの方が年齢層や量の多さを踏まえて、提案をしてもらえて助かりました。ハピネスパーク牧野霊園の事を、是非知り合いに紹介したいです。今日はありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で犬塚様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
犬塚様の家族を想われる気持ちのこもったお墓造りのお手伝いが出来て、とてもうれしく思っております。
いつも私達、スタッフみんなに、やさしく接してくださり本当にありがとうございます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします

一覧に戻る