Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.229 岸様【枚方市宮ノ下町在住】

Vol.229 岸様【枚方市宮ノ下町在住】

「皆がお参りしやすい、駅から近い霊園が見つかりました。」

Vol.229 岸様【枚方市宮ノ下町在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

岸様

今年の春に母が亡くなったので、お墓の検討を始めました。 大好きだった母のため、皆で話し合い、誰もがお墓参りしやすくて、周りに植栽や花がある、素敵なお墓を建ててあげたいと考えていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

岸様

ゆっくりと気持ち良くお墓参りできるように、静かで自然の多い所が いいなと考えていました。 将来のことを考えると、駅から近く交通の便が良いことも条件でした。 また、坂や段差のない、バリアフリーの霊園を希望していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

岸様を担当させていただきます。富松です

まずは、岸様にハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、霊園管理棟にてお話を聴かせていただきました。
岸様のお母様への優しい気持ちを感じながら、1つ1つ話をしっかりと伺いました。
岸様の大切な家族への想いも聴かせていただき、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓造りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園に見学に行くと、駅からとても近く、それなのに静かで自然が多い、環境の良い霊園でした。また段差や坂がある霊園は嫌だと思っていましたが、それが全くないバリアフリーの霊園は、ハピネスパークだけでした。
希望のすべてを叶えた霊園で、前には小学校もあり、子供達の明るい声が聞こえ、寂しくない霊園でした。
担当の富松さんは非常に熱心で、私達がお墓について分からなかった事を丁寧に教えていただけたので、安心して契約しました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、当社オリジナル洋型の「パルウム型」を選ばれました。
また墓石の種類は、水を吸いにくく、ツヤもちの良いインド産の華秀石を
選ばれました。
彫刻デザインはごくシンプルにまとめられました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した岸家の墓石

Vol.229 岸様【枚方市宮ノ下町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て、石張り

西 一貴

岸様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に
声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、弊社スタッフも入れていただきました。

開眼法要を終え、岸様よりお言葉をいただきました。

開眼、納骨法要では大変お世話になりました。
おかげさまで晴天の下、無事に納骨することができました。
ゆっくり気持ち良くお墓参りできる環境で、母もきっと喜んでくれていると思います。
また、沢山お墓参りに行きたいので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

岸様、このたびは、ハピネスパーク牧野霊園で岸様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
岸様の家族を想われる気持ちのこもったお墓造りのお手伝いが出来て、とてもうれしく思っております。お墓参りに来られるのを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る