Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.223 谷口様【枚方市星丘在住】

Vol.223 谷口様【枚方市星丘在住】

「四季折々の花を楽しめる霊園を探していました。」

Vol.223 谷口様【枚方市星丘在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

谷口様

主人が亡くなり、我が家にはお墓がなかったので、まず霊園を探すことから始めました。インターネットで自然に囲まれた霊園を探しているうちに、ハピネスパークを見つけました。

どんな霊園がご希望でしたか?

谷口様

主人が、仕事で緑化の設計を手掛けていたので、緑がたくさんある霊園にしたいと思っていました。また、私がいつまでもお参りに行けるように、公共の駅から近い霊園にしたいとも、思っていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

谷口様を担当させていただきます。西村です

谷口様が来園された時に、「インターネットで見て、想像していたよりも、緑があって綺麗な霊園だ!」と、喜んでいただきました。実際、ハピネスパーク交野霊園ほど、自然の緑に恵まれ、環境が整っている霊園はありません。自信を持って、お薦めさせていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

一番の理由は、自然に囲まれていたことです。他にも3ヵ所程見学をしたのですが、交野霊園さんが一番自然に囲まれていて、主人を納骨する霊園にぴったりだと感じたのです。

墓石打ち合わせ

墓石の形は、お墓の掃除やお手入れのしやすい、パルウム型を選んでいただきました。
石の種類は、陽の光によって青く光るのが特徴の、南アフリカ産、インパラブルーを選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した谷口家の墓石

Vol.223 谷口様【枚方市星丘在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 インパラブルー
オプション 花立体彫刻

西 一貴

谷口様墓石工事担当者

花の彫刻がシンプルで綺麗ですね。
見えないところまで、丁寧に工事させていただきました。
この度は、ありがとうございました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、私も一緒に入れていただきました。

開眼法要を終え、谷口様よりお言葉をいただきました。

主人が亡くなり、我が家にはお墓がなかったので、まず霊園を探すことから始めました。
インターネットで探し、気になる霊園を見学したなかで、主人が望んでいた環境にぴったりの場所がハピネスパーク交野霊園さんでした。
四季折々の景色が楽しめて、お墓参りする側も楽しめるのではないかと、思いました。
今後とも、末永くよろしくお願い申し上げます。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

この度は、谷口様の大切なお墓造りをお手伝いさせていただき、ありがとうございました。四季折々の花が咲く、交野霊園の自然を気に入っていただき、嬉しく思います。
こちらこそ、末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る