Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.196 後藤 様【枚方市出口在住】

Vol.196 後藤 様【枚方市出口在住】

「生前から、妻が気に入っていたので決めました」

Vol.196 後藤 様【枚方市出口在住】

お墓を建てたきっかけを教えてください。

後藤様

以前妻と見学に行った時から、駅からも近いハピネスパーク牧野霊園を気に入っていました。生前、妻が墓を建てるならここが良いと言っていたので、お墓を建てるきっかけになりました。

どんな霊園がご希望でしたか?

後藤様

毎日、墓参りに行きたいので、1番の希望は自宅から近いことでした。解放感があり、広々していて明るく、花や木などがたくさんあるあざやかな霊園を希望していました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

後藤様を担当させていただきます。富松です

後藤様にハピネスパーク牧野霊園に来園いただき、お墓に対する考えとご要望をしっかりと聞かせていただきました。
そして、ご満足いただけるお墓造りのお手伝いを精一杯務めさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

亡くなった妻は、見回り隊(子供達を見守る会)をしており。霊園の前には小学校があり、子供達の声も聞こえる環境で、あざやかで明るく、妻も喜ぶと思いました。また、交通の便も良く、いつでもお墓参りに行けることも、ここに決めた理由の一つです。霊園から見える景色も良かったので購入を決めました。

墓石打ち合わせ

息子さんの意見も取り入れ、色つやのいい黒い石を選ばれました。墓石のデザインは、当社オリジナルのアントス型を採用してもらいました。
オプションとして先々の事も考えられ、霊標をつけていただきました。
敷石には青いブルーパールを使われ、アクセントをつけられました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した後藤家の墓石

Vol.196 後藤 様【枚方市出口在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 インド黒(インド産)
オプション 石張り(ブルーパール)、ロウソク立て、霊標

西 一貴

後藤様墓石工事担当者

インド黒石がとても艶があり、きれいな
お墓です。
心を込めて施工しました。なにかありましたら、お気軽に声をかけて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真に、弊社スタッフも一緒に入れていただきました。

  • 開眼法要の写真

    管理棟2階の法要室にて、お声をいただきました。

開眼法要を終え、後藤様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク牧野霊園のスタッフのみなさんのおかげで
本日、無事にお墓の開眼法要と妻の納骨の法要を終える
ことができました。
天気も良く、スタッフさんにも親切丁寧にしてもらい、とても良い法要が出来ました。
どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

後藤様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
契約や打ち合わせの時には、気持ちよく接していただき、感謝いたします。
これからもスタッフ一同、気持ちよくお墓参りしていただけるように、霊園内の環境美化に精一杯つとめてまいります。

一覧に戻る