Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.185 早﨑様【寝屋川市早子町在住】

Vol.185 早﨑様【寝屋川市早子町在住】

「母がいつでもお参りできる霊園に決めました!」

Vol.185 早﨑様【寝屋川市早子町在住】

お墓造りをするきっかけを教えて下さい。

早﨑様

今年の1月に父を亡くし、お墓探しを始めました。 母がお参りしやすい霊園があるか、インターネットで探していた所、枚方と交野にハピネスパークを見つけました。

どんな霊園がご希望でしたか?

早﨑様

インターネットで目を引いたのが、植栽でした。 父と山登りをして、自然に触れることがあったので、殺風景な場所ではなく、緑あふれる霊園を希望していました。 それに、母が一人でお参りがしやすいように、段差の無いバリアフリー設計の霊園を希望していました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

早﨑様を担当させていただきます。西村です

ハピネスパーク交野霊園に来園いただき、早﨑様の希望を聴かせていただきました。
お父様との思い出をお聞かせいただき、ありがとうございます。
早﨑様のお墓造りのお手伝いを、心を込めてつとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園と交野霊園の両方を見て、どちらも気に入りました。その中で重要に考えたのが、母がお参りをしやすいかでした。
交野霊園だと、母が自転車に乗って、一人でお参りに行けると考えたので、交野霊園にお願いする事にしました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、当社オリジナル洋型の「パルウム型」を選ばれました。
また墓石の種類は、水をほとんど吸わない、深い緑が人気のM1-Hを選ばれました。彫刻には、影彫りでスイセンを選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した早﨑家の墓石

Vol.185 早﨑様【寝屋川市早子町在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 M1-H(インド産)
オプション 石張り、影彫り彫刻

西 一貴

早﨑様墓石工事担当者

ツヤの良いきれいな墓石ですね。
心を込めて施工しました。
何かございましたら、お気軽に声を掛けて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました。

開眼法要を終え、早﨑様よりお言葉をいただきました。

今年の1月末に父が亡くなって5か月。本日無事納骨を済ませることができ、ようやく一つの区切りが終わったように思えます。 初めてのお墓選びで何も分かっていない状況から、ハピネスパークの皆様方には色々とご相談にのっていただき、本当に助かりました。
法要の直前まで小雨が降っていましたが、法要の時間に約束していたかのように雨が止み、少し日が射すほどの時がありましたね。 明るい日の光で、園内の植え込みが、そしてお墓の正面、私が子供の頃に父とよく登っていた交野の山が映え、改めてハピネスパーク交野の美しさに感動しました。 ここを選んでよかったと思っています。
本日はありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

早﨑様、このたびは、ハピネスパーク交野霊園で早﨑様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
スイセンの彫刻が、思っていた以上に綺麗だったと、喜んでいただけてうれしかったです。
お母様に、いつでも気軽に来ていただける霊園として、お待ちしております。
これからもよろしくお願いいたします。

一覧に戻る