Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.183 松田様【枚方市上島町在住】

Vol.183 松田様【枚方市上島町在住】

「明るく綺麗な霊園に、私の念願だった素敵なお墓ができました。」

Vol.183 松田様【枚方市上島町在住】

お墓造りをされるきっかけを教えて下さい。

松田様

京都の福知山に母と主人のお墓がありました。 ところが、距離が遠いうえに、知り合いもだんだんいなくなって1年に1度お墓参りに行けたらいいという状態でした。 いつでもお墓参りに行ける場所でお墓を建てたいと考えていたところ、娘たちも私の考えに賛成してくれましたので、新しいお墓造りをしようと考えました。

どんな霊園がご希望でしたか?

松田様

まず自宅からのアクセス面が重要なポイントでした。 交通の便がよくて明るく雰囲気の霊園で、個性的なお墓を建てることができる霊園が良いなと思っていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

松田様を担当させていただきます。富松です

松田様に来園していただき、まず福知山にあるお墓の事や松田様の要望など詳しく聴かせていただきました。
ご家族を想われる気持ちを感じながら1つ1つ丁寧に話を聴かせていただきました。
松田様の大切なお墓造りのお手伝いを全力でつとめさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

何度かお友達のお墓参りに行って、ハピネスパーク牧野霊園を以前から、とても気に入っていました。
思い切って娘たちを連れて見学に行きました。
霊園内は、とても明るい雰囲気で交通の便もとても良く、娘や孫達もすぐに気に入ってくれました。
また霊園として供養塔にきちんと五輪塔が建てられていたのも気に入りました。
ハピネスパーク牧野霊園さんで、新しいお墓造りを進めて行くことに決めました。

墓石打ち合わせ

松田様の娘様が中心となって、お墓の仕様を決めていただきました。
石の種類は艶のある佐賀県産の天山石を選ばれました。
墓石デザインは当社オリジナル洋型のアントス型をベースに、アレンジを加えられました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した松田家の墓石

Vol.183 松田様【枚方市上島町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 天山石(佐賀県産)
オプション ローソク立て、霊標、石張り

西 一貴

松田様墓石工事担当者

国産の天山石は艶があり、高級感のあるとても立派なお墓ですね。真心こめて作業しました。
何かありましたら気軽に声をかけて下さい。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には、私も入れて頂きました。

開眼法要を終え、松田様よりお言葉をいただきました。

念願のお墓ができて本当にうれしく思います。
娘がお墓のデザインや石の種類など決めてくれて、本当に立派な松田家オリジナルのお墓を建てることができました。
孫達も喜んでお墓参りすると言ってくれています。
霊園の環境も良く、きっと主人も喜んでくれていると思います。
担当していただいた富松さんとの出会いもとても良かったです。
感謝しています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

松田様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
気に入っていただいた場所に、気に入っていただいたデザインの墓石が完成して喜ばれて本当に良かったです。
お墓参りがしやすくなって、これからもっと 満足していただきたいので今後とも末永くよろしくお願い致します。

一覧に戻る