Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.087 一川様【奈良県北葛城郡在住】

Vol.087 一川様【奈良県北葛城郡在住】

「交通アクセスが悪い霊園ばかりで、ハピネスパークはすべてをクリアした霊園でした。」

Vol.087 一川様【奈良県北葛城郡在住】

お墓造りをするきっかけを教えて下さい。

一川様

一昨年に父を、昨年に母を亡くしたのがきっかけです。 息子もお墓造りに賛成してくれたので、具体的に検討を始めました。 まずはインターネットにて霊園探しを始めました。

どんな霊園がご希望でしたか?

一川様

息子やその後の世代のことを考え、色々な霊園見学に行きました。見学に行ったすべて、交通アクセスが悪かったので、家族が墓参りに行きやすい環境の整った霊園が希望でした。 また、わが家の宗派は神道なので、今までの神道墓に新しいデザインを取り入れた、オリジナルのお墓を建てたいと考えていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

一川様を担当させていただきます。富松です

一川様は大切な両親を続けて亡くされ、ハピネスパーク牧野霊園に見学に来られました。
特にアクセス面や、バリアフリーであることなどを気に入ってもらえる事ができました。
また、オリジナル墓石の建立実績を、確認してもらいデザインの具体的な希望を聞くことができました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園さんに見学に行ったら、花や緑に囲まれたきれいな霊園で、すぐに気に入りました。
アクセス面や整備された環境もOKでした。
特に息子が気に入ってくれたので、ハピネスパーク牧野霊園さんに決めました。
お墓造りが少しワクワクしたものになり、何の不安もありませんでした。

墓石打ち合わせ

石種は彫刻のよく映える中国産の万年青を選ばれました。
神道墓のイメージを残したオリジナルなデザインを、打合せを重ねて、決めていただきました。
また階段石はアクセントでノルウェー産のブルーパールにされました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

墓石が建つ前の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した一川家の墓石

Vol.087 一川様【奈良県北葛城郡在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル神道型
石種 万年青(中国産)
オプション ローソク立て、花立体彫刻、板石

岩谷昇平

一川様墓石工事担当者

この度は、石碑のご注文ありがとうございます。
万年青のオリジナル墓石がとても立派で個性的です。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼式の様子

開眼法要を終え、一川様よりお言葉をいただきました。

良い天気の下、ハピネスパーク牧野霊園にて両親の納骨をすることができました。
特に息子が気に入ってくれた霊園なので、ずっと大事にしていってくれると思います。
希望通りのお墓造りができて、満足しています。
この度は本当にありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

一川様の自宅からハピネスパーク牧野霊園までの間に、多くの霊園があります。
その中でハピネスパーク牧野霊園を選んでいただきまして、本当にありがとうございました。
一川様の期待にお応えできるように、霊園管理をしていきます。
どうぞ今後とも末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る