Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.031 塚田様【大阪市都島区在住】

Vol.031 塚田様【大阪市都島区在住】

「明るくバリアフリーの環境と母が1人で行ける駅近の霊園を探していました。」

Vol.031 塚田様【大阪市都島区在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

塚田様

父が亡くなりました。 母もお墓参りに行ける場所で、父のお墓を建ててあげたいと考えました。 中々自分たちが納得できる霊園が無く、途方に暮れていました・・・・

どんな霊園がご希望でしたか?

塚田様

父のイメージに合うような、明るくて開放的なイメージの霊園を希望していました。 また、母も1人でお参りに行けるような、交通の便の良い所があればと考えていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

塚田様を担当させていただきます。富松です

まずは、塚田様と娘様でハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、お墓に関する事を詳しく聞きしました。とても家族思いのお父様や、とても仲の良い母娘という印象を感じながら、しっかりと話を聴かせていただきました。
塚田様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園は、小学校の向かいにあり、寂しくない明るい環境の霊園でした。
京阪の駅も近くて、母も安心してお墓参りに行くことができます。
また、霊園近くには父の好きだったゴルフ場もありました。
担当の富松さんの対応もよく、ハピネスパーク牧野さんにすぐに決めました。

墓石打ち合わせ

当社の洋型墓石「アントス型」をベースに、オリジナルデザインのお墓にアレンジしました。
石の種類は、目が細かくて艶のよい中国産「黒龍石」を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した塚田家の墓石

Vol.031 塚田様【大阪市都島区在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 黒龍石(中国産)
オプション 板石張り

西 一貴

塚田様墓石工事担当者

シンプルなデザインで、艶のあるきれいなお墓です。
真心こめて施工いたしました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼式の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼式後の集合写真には、私も入れていただきました。

開眼法要を終え、塚田様よりお言葉をいただきました。

色々とお世話になり、ありがとうございました。
お墓の選定に際し、こちらの疑問にも親切に回答をもらって大変良い印象を持ちましたので、こちらにお世話になることにしました。
環境もよく、本当に良い所に決めたと思っています。
これからも供養やお祭りがあるので、よろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

塚田様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
お墓のデザインや文字彫刻の打ち合わせでは、お父様に対する気持ちを感じながら進めさせていただきました。ご家族の想いのつまったお墓ができて本当に良かったです。
これからのお墓参りでも、さらなる満足をしてもらえるようにスタッフ一同、精一杯つとめます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る