ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.167 塚田様【大阪市都島区在住】

明るくバリアフリーの環境と母が1人で行ける駅近の霊園を探していました。

塚田様【大阪市都島区在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずは、塚田様と娘様でハピネスパーク牧野霊園に来園していただき、お墓に関する事を詳しく聞きしました。とても家族思いのお父様や、とても仲の良い母娘という印象を感じながら、しっかりと話を聴かせていただきました。
塚田様の大切なお墓創りのお手伝いをさせていただきます。

INTERVIEW

塚田様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えてください。
父が亡くなりました。 母もお墓参りに行ける場所で、父のお墓を建ててあげたいと考えました。 なかなか自分たちが納得できる霊園が無く、途方に暮れていました・・・・
どんな霊園がご希望でしたか?
父のイメージに合うような、明るくて開放的なイメージの霊園を希望していました。 また、母も1人でお参りに行けるような、交通の便の良い所があればと考えていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク牧野霊園は、小学校の向かいにあり、寂しくない明るい環境の霊園でした。
京阪の駅も近くて、母も安心してお墓参りに行くことができます。
また、霊園近くには父の好きだったゴルフ場もありました。
担当の富松さんの対応もよく、ハピネスパーク牧野さんにすぐに決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

当社の洋型墓石「アントス型」をベースに、オリジナルデザインのお墓にアレンジしました。
石の種類は、目が細かくて艶のよい中国産「黒龍石」を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した塚田家の墓石

塚田様【大阪市都島区在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン オリジナルデザイン
石種 黒龍石(中国産)
オプション 板石張り

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

シンプルなデザインで、艶のあるきれいなお墓です。
真心こめて施工いたしました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼式の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼式後の集合写真には、私も入れていただきました。

VOICE

開眼法要を終え、塚田様よりお言葉をいただきました。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
お墓の選定に際し、こちらの疑問にも親切に回答をもらって大変良い印象を持ちましたので、こちらにお世話になることにしました。
環境もよく、本当に良いところに決めたと思っています。
これからも供養やお祭りがあるので、よろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

塚田様、このたびはハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
お墓のデザインや文字彫刻の打ち合わせでは、お父様に対する気持ちを感じながら進めさせていただきました。ご家族の想いのつまったお墓ができて本当に良かったです。
これからのお墓参りでも、さらなる満足をしてもらえるようにスタッフ一同、精一杯つとめます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。