ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.097 宮﨑様【枚方市楠葉花園在住】

ハピネスパークに訪れてお墓のイメージが変わりました。

宮﨑様【枚方市楠葉花園在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

ハピネスパーク牧野霊園にお越しいただき、宮﨑様の現状やお墓創りに関するご希望を聞かせていただきました。きっちりと案内ができるように、宮﨑様のお墓創りに対する話を聞かせていただきました。
大切なお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

宮﨑様へインタビューさせていただきました。

お墓を考えられたきっかけを教えてください。
昨年母を亡くしました。 大切な母の眠る場所として、明るくてきれいな霊園でお墓を建てて、できるだけたくさんお参りに行けるところを考えたのがきっかけです
どのようなお墓創りをされたかったのですか?
いつでも気持ちよくお墓参りに行ける、明るくてきれいな霊園を希望していました。 また、ちょくちょくお墓参りに行きたいので、交通面でも便利の良いところというのも条件のひとつでした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク牧野霊園を見学すると、明るくてとてもきれいな霊園でした。
駐車場も広々として、車でも行きやすかったです。更に駅からも近く、徒歩でもお参りに行ける立地でした。ハピネスパークは霊園内もフラット、今でいうバリアフリーで、年を取っても安心してお参りができると感じました。
また、私達の質問にも担当の富松さんが丁寧に色々教えてくれました。
大切な母に会うためのお墓を、ここで建てるなら良いということになりました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

墓石のデザインは、耐震性にも優れ、拭き掃除もしやすい洋型タイプのアントス型というデザインを選んでいただきました。石の種類は、とても硬くて水を吸いにくいインド産、華秀石を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した宮﨑家の墓石

宮﨑様【枚方市楠葉花園在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て、石張り(市松模様)

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

墓石工事をさせていただきました岩谷です。
石の色艶も良く、彫刻もきれいに仕上がっています。心を込めて施工させていただきました。何かありましたら、どうぞお気軽に声をかけて下さい。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご住職による読経で、開眼法要が滞りなく執り行われました

  • 開眼法要の写真

    開眼花も弊社ハピネスフラワーマーケットでお造りさせて頂きました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後には集合写真を撮らせて頂きました

VOICE

開眼法要を終え、宮﨑様よりお言葉をいただきました。

とにかくハピネスパーク牧野霊園に行き、本当にお墓に対するイメージが全く変わりました。
明るくきれいな環境をしっかりと管理ができており、いつ行っても気持ちが良い霊園でした。
こんな素敵な霊園で、大切な母のお墓を建てることができて本当に満足しています。
できるだけ多くお墓参りに行きますので、どうぞよろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

宮﨑様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
そしてお墓の開眼法要後には、ご家族やご親族に弊社を褒めていただき、本当にうれしかったです。
ハピネスパーク牧野でのお墓参りはもちろん、法要施設や霊園設備、環境すべてにおいて、更なる満足をいただけますようにスタッフ一同精進してまいります。これからが長いお付き合いの始まりですので、末永くどうぞよろしくお願いいたします。