Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.169 馬岡様【寝屋川市在住】

Vol.169 馬岡様【寝屋川市在住】

「主人が生前好きだった、桜の近くに眠れてよかったです。」

Vol.169 馬岡様【寝屋川市在住】

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

馬岡様

主人が亡くなり、お墓探しを始めることになりました。 主人が元気な時に、一緒に見に来ていた、交野の桜の近くに霊園がある事を知り、見学にいきました。

実際に悩んでおられたことは何ですか?

馬岡様

主人のお墓を考えるにあたって、継承者の問題がありました。 私たちと、息子の世代で終えてしまう為、どうしてもお墓を建てるという選択肢はなかったです。お墓を後世に残さない形で、どのような埋葬が出来るかが、心配でした。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

馬岡様を担当させていただきます。西村です

馬岡様が、初めてご来園いただいた時に、お墓についてのお悩みを、聞かせていただきました。

今の馬岡様にとって、満足のいく埋葬方法である、樹木葬を提案させていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

主人とよく来た桜の近くである事。近くにボーイスカウトの基地があり、そこに息子が行っていた事。ハピネスパーク交野霊園には、私たちとの縁がたくさんあり、ここでなら、主人も喜んで眠ってくれると思い、樹木葬で決めることにしました。

墓石打ち合わせ

プレートには、ブラジル産の大理石、アズールバフィアを使用しています。

馬岡様のご主人が、家紋に対してとてもこだわられていたとの事で、お名前の上に家紋を彫刻いたしました。

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

完成した馬岡家の墓石

Vol.169 馬岡様【寝屋川市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 樹木葬
デザイン
石種 アズールパフィア(ブラジル産)
オプション

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    宮司による供養

  • 開眼法要の写真

    お孫さんにも埋葬を手伝ってもらいました

開眼法要を終え、馬岡様よりお言葉をいただきました。

本日はありがとうございました。

故人は、草木や花が好きで、自らも園芸をしていたため、樹木葬という、年中緑に囲まれた形を選ぶ事ができた事、とてもうれしく思います。

こちらのハピネスパーク交野霊園を見て思ったのが、とても明るく清潔感があり、バリアフリーであるという事でした。そういう霊園は他になく、これから自分たちが通う霊園として、まさに理想的でした。

また、長男が幼少の頃、この辺りで、ボーイスカウトに入団、活動をしていた事も縁を感じます。

今後とも、よろしくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

馬岡様、この度はハピネスパーク交野霊園の樹木葬をお選びいただき、ありがとうございます。故人様に喜ばれる形の埋葬方法を選んでいただき、とてもありがたく思います。

植栽に囲まれた、この霊園を、これからもよろしくお願いいたします。

一覧に戻る