ハピネスパーク交野霊園

お客様の声

戻る

vol.157 馬岡様【寝屋川市在住】

主人が生前好きだった、桜の近くに眠れてよかったです。

馬岡様【寝屋川市在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

初めてご来園いただいた時に、お墓についてのお悩みを聞かせていただきました。

今の馬岡様にとって、満足のいく埋葬方法である、樹木葬を提案させていただきました。

INTERVIEW

馬岡様へインタビューさせていただきました。

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。
主人が亡くなり、お墓探しを始めることになりました。 主人が元気な時に一緒に見に来ていた、交野の桜の近くに霊園があると知り、見学にいきました。
実際に悩んでおられたことは何ですか?
主人のお墓を考えるにあたって、継承者の問題がありました。 私たちと息子の世代で終えてしまうため、どうしてもお墓を建てるという選択肢はなかったです。お墓を後世に残さないかたちで、どのような埋葬ができるかが心配でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
主人とよく来た桜の近くであること。近くにボーイスカウトの基地があり、そこに息子が行っていたこと。ハピネスパーク交野霊園には、私たちとの縁がたくさんあり、ここでなら主人も喜んで眠ってくれると思い、樹木葬で決めることにしました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

プレートには、ブラジル産の大理石、アズールバフィアを使用しています。

馬岡様のご主人が、家紋に対してとてもこだわられていたとのことで、お名前の上に家紋を彫刻いたしました。

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

完成した馬岡家の墓石

馬岡様【寝屋川市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 樹木葬
石種 アズールパフィア(ブラジル産)

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    宮司による供養

  • 開眼法要の写真

    お孫さんにも埋葬を手伝ってもらいました

VOICE

開眼法要を終え、馬岡様よりお言葉をいただきました。

本日はありがとうございました。

故人は草木や花が好きで、自らも園芸をしていたため、樹木葬という年中緑に囲まれたかたちを選ぶことがきて、とてもうれしく思います。

こちらのハピネスパーク交野霊園を見て思ったのが、とても明るく清潔感があり、バリアフリーであるということでした。そういう霊園は他になく、これから自分たちが通う霊園として、まさに理想的でした。

また、長男が幼少の頃、この辺りでボーイスカウトに入団・活動をしていたことも縁を感じます。

今後とも、よろしくお願いします。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

馬岡様、この度はハピネスパーク交野霊園の樹木葬をお選びいただき、ありがとうございます。故人様に喜ばれるかたちの埋葬方法を選んでいただき、とてもありがたく思います。

植栽に囲まれたこの霊園を、これからもよろしくお願いいたします。