Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.168 越坂様【京田辺市在住】

Vol.168 越坂様【京田辺市在住】

「希望していたオリジナルな素敵なお墓ができました」

Vol.168 越坂様【京田辺市在住】

お墓をお建てになられたきっかけを教えて下さい。

越坂様

妻が亡くなりお墓を考え始めました。 石川県に先祖の墓はあるのですが、遠くてお参りしにくいので家の近くでまるちゃん(犬)とお参りができる、お墓を建てることにしました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

越坂様

妻は若くして亡くなったので、昔ながらの暗い墓地ではなく自然がある明るい清潔感のある霊園を探しました。 またお墓のデザインは妻のイメージに合うかわいい感じのお墓にして、妻が好きだった物にこだわりたいと考えていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

越坂様を担当させていただきます。西村です

越坂様は大切な奥様を亡くされ、ハピネスパーク交野霊園に見学に来ていただきました。

奥様のイメージに合う霊園で、奥様が好きだったものにこだわった、オリジナルのかわいいお墓を建てたいとの希望を聞かせていただきました。

しっかりと越坂様のお墓造りをお手伝いさせていただきたいと思いました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

インターネットでハピネスパーク交野霊園を知りました。 実際に見学に訪れると、緑が沢山あり、ヨーロッパ風の雰囲気でおばけが出そうな昔ながらの墓地とは全く違い、公園のような霊園でした。

実際に建てられている方のお墓もなおしゃれなデザインの色々なお墓がありました。

デザイン設計を外注に出すのではなく、社内でやられてることも聞かせてもらい、ハピネスパーク交野霊園だったら、妻にも喜んでもらえるお墓を建てられると思いました。

ここで妻のお墓を建てようと決めました。

墓石打ち合わせ

石の種類は彫刻のよく映えるインド産「インド黒石」を選ばれ、アクセントに敷石をニューインペリアルレッドにされました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した越坂家の墓石

Vol.168 越坂様【京田辺市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 インド黒(インド産)
オプション ステンドグラス、影彫り

岩谷昇平

越坂様墓石工事担当者

この度は石碑のご注文をいただき、ありがとうございます。

ステンドグラスや彫刻がきれいなお墓ですね。

見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    晴天の下での法要の様子

  • 開眼法要の写真

    多くの明るいお花で飾られました

開眼法要を終え、越坂様よりお言葉をいただきました。

自然が沢山あり、明るくて清潔感のあるハピネスパーク交野霊園で妻のお墓を建てることができました。

お墓のデザインも私達の希望通りに出来上がり、妻にふさわしい四葉のクローバーのステンドガラスでかわいいデザインになりました。
本当に満足しています。

クリスマスローズ、梅、桜そしてバラなど、四季折々の花がいっぱいのハピネスパーク交野霊園でゆっくり妻に眠ってもらいたいです。
本当に希望通りのお墓造りができてよかったです。

最後に、値段的にもとても良心的で安心しました。

ありがとうございました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

越坂様の大切なお墓造りをお手伝いさせていただくことができ、私も光栄に思います。

家族、奥様の思いが沢山詰まったかわいいデザインのお墓を建てていただき、越坂様の亡き奥様への思いを、あらためて強く感じました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

一覧に戻る