ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.095 伊藤様【枚方市在住】

家族みんなが納得のいく、お墓創りができました。

伊藤様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

まずはハピネスパーク牧野霊園へお越しいただいて、伊藤様のお話を聞かせいただきました。

お父様、お母様、ご兄弟の事など聞かせいただきながら、とても仲の良いご家族だという印象を受けました。

伊藤様のお墓に対する希望や家族への想い添って、大切なお墓創りのお手伝いを一生懸命つとめさせていただきます。

INTERVIEW

伊藤様へインタビューさせていただきました。

お墓創りをされるきっかけを教えて下さい。
亡くなった父のためにお墓を建てようと考えていました。なかなか思うような墓地、霊園にめぐりあえず、時間だけが過ぎていきました。 どうしても、父の三回忌にお墓を建てたいと考えていました。 また、熊本の山奥に祖母のお墓があるのですが、遠くてなかなかお墓参りに行けなかったことが、いつも気になっていました。 そこで、新しい父のお墓に祖母も納骨しようと考えました。
どんな霊園がご希望でしたか?
遠方の親族も多いので、交通の便が良く、できるだけ駅に近い霊園を探していました。 また家族、親族がお墓参りに行きやすいように、明るく環境の良い霊園にしたいと考えていました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
インターネットでハピネスパーク牧野霊園さんを見つけました。

交通アクセスの良さはもちろん、とても明るくきれいな霊園だと感じて、見学に訪行きました。

実際にインターネットのイメージ以上の、とてもきれいな霊園でした。

法要施設など設備面も充実していて、ここでお願いしたいと思いました。

また、希望の納期にも何とか対応していただけるとのことでしたので、即決することにしました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

伊藤様はノルウェー産のブルーパールという石種を、とても気に入られました。青く美しく光る、石種です。

巻石から石碑本体まで、すべてをブルーパールにされました。

またお墓の形は現代的な、当社オリジナルのアントス型(洋型)を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した伊藤家の墓石

伊藤様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
幅1000mm×奥行き1215mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 ブルーパール(ノルウェー産)
オプション ローソク立て、石張り

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

お墓の石碑すべてをブルーパールにされ、きらきらと光って、とてもおしゃれなお墓に仕上がりました。ひとつひとつ丁寧に施工させていただきました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    当日は天気にも恵まれ、施主様ご家族にお墓に巻いた様ご家族にお墓に巻いた

  • 開眼法要の写真

    ご住職によるお経に続き、ご家族にお焼香をして頂きました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の写真に、私も入れて頂きました

VOICE

開眼法要を終え、伊藤様よりお言葉をいただきました。

本日、納骨とお墓の開眼法要を無事に終える事ができて安心しました。

ハピネスパーク牧野霊園のスタッフの皆様、本日は良くしていただき、ありがとうございました。

お墓創りの期間も短く急なお願いだったにもかかわらず、迅速に対応していただき大変感謝しております。

担当の富松さんには常に笑顔で、ポイントを絞り、段取り良く運んでいただき、感謝いたしております。

今後も長いおつき合いとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

伊藤様、この度はハピネスパーク牧野霊園で大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。

完成したお墓を見ていただいた時、すごく喜んでいただき、大変嬉しかったです。

伊藤様、そして親族のみなさまには、ハピネスパーク牧野霊園で、お墓参りを通して、更なる満足を感じていただけるようにスタッフ一同、精一杯つとめてまいります。

今後とも末永く宜しくお願いします。