Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.161 丸笹様【大阪市在住】

Vol.161 丸笹様【大阪市在住】

「自然があふれる霊園で眠れ、主人も喜んでいると思います。」

Vol.161 丸笹様【大阪市在住】

お墓を購入するきっかけを教えて下さい。

丸笹様

昨年8月に主人が亡くなりました。徳島に先祖のお墓があるのですが、主人の兄弟が管理されていて、そのお墓に入ることができませんでした。 それで、主人の代から始まる新しいお墓が必要となりました。

お墓造りで希望されたことはどんなことですか?

丸笹様

大阪市内のお墓にも見学に行きましたが、とても高額なのでびっくりしました。 管理があまりされていないような印象を強く受けました。 交通の便が良くて、管理が行き届き、緑が沢山あるきれいな霊園を探していました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

丸笹様を担当させていただきます。西村です

大阪市内からアクセスの良い、ハピネスパーク交野霊園の永代供養墓をご提案させていただきました。
亡くなられたご主人が好きだった、花や緑に囲まれた自然環境と管理面をとても気に入っていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク交野さんは、娘がインターネットで見つけてくれ、見学に行きました。今まで見学に行ったお墓のイメージとはまったく違い、とてもきれいに管理されている霊園でした。
また、交通の便も良く、車でもすぐにお墓参りに行ける立地条件でした。四季折々の環境の中で夫婦だけで眠りたいという希望で永代供養墓を選びました。

墓石打ち合わせ

4種類の石種の中から父が好きだった色に近い「ニューインペリアルレッド」を選ばれました。
プレートには「丸笹家」とご主人の名前、生年月日と没年月日を刻みました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

完成した丸笹家の墓石

Vol.161 丸笹様【大阪市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 永代供養墓
デザイン
石種 ニューインペリアルレッド(インド産)
オプション

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    丸笹様によるお焼香

  • 開眼法要の写真

    梅の香る中、法要を行いました

開眼法要を終え、丸笹様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク交野霊園は、とてもきれいな景色が眺められ、お墓とは思えないほど素敵な霊園でした。

生前の主人は、山や花などの自然が大好きだったので、ここでゆっくり眠れることを、きっと喜んでいると思います。

本当にありがとうございました。

こらからも、よろしくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

丸笹様、この度はハピネスパーク交野霊園の永代供養墓をご契約いただき、本当にありがとうございました。

これからも気持ち良くお墓参りしていただけるように、霊園管理をしていきます。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

一覧に戻る