Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.154 村中様【八幡市在住】

Vol.154 村中様【八幡市在住】

「我が家はキリスト教・宗教不問がよかった」

Vol.154 村中様【八幡市在住】

お墓造りをされるきっかけを教えて下さい。

村中様

祖父母たちの遺骨を埋葬するお墓を、父と相談してお墓造りを考え始めました。。 両親は熊本に住んでいて、祖父母のお墓も教会のお墓にいれてました。これからのことも考えて、私の自宅から近く、そして交通の便の良い所でお墓を建てることを考え、お墓を造るきっかけとなりました。

お墓を建てられるうえでのご希望は?

村中様

わが家はキリスト教なので、宗教不問の霊園が希望でした。 お墓のデザインも宗派に応じた形を希望していました。 また両親のことや将来のことを考えると、交通の便が良いということが絶対条件でした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

村中様を担当させていただきます。富松です

ご来園いただき、まずは、村中様のお考え、ご意向を一生懸命お聞きしました。

そして、ハピネスパーク牧野霊園、弊社の霊園管理の事や、墓石建立についての流れなどご説明させていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園さんは、明るくて清潔感のある霊園でした。

交通の便も駅が近く、自分たちの希望に最適な霊園だと感じました。

また、おしゃれな洋風デザインの石碑を建ててる方も非常に多く、すぐにハピネスパーク牧野霊園がいいと感じました。

すぐに九州の両親に報告、相談をして、契約いたしました。

墓石打ち合わせ

お墓のデザインは、オリジナルな洋型でデザインさせていただきました。

お墓の石種は、色と石目がきれいな黒龍石をお選びいただきました。

オプションで、ガラスの霊標を付けられ、納骨室のフタには、聖書の形をイメージしたデザインに、十字架と聖書の一節を彫刻されました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した村中家の墓石

Vol.154 村中様【八幡市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 黒龍石(中国産)
オプション ガラス霊標、石張り

西 一貴

村中様墓石工事担当者

お墓の磨きも字彫りも、きれいに仕上がっています。ガラスの霊標で、開放感を感じますね。心を込めて丁寧に施工させていただきました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    牧師様と共に賛美歌を歌われました

  • 開眼法要の写真

    お墓の前で記念撮影をされました

開眼法要を終え、村中様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク牧野霊園で、埋葬納骨ができて、心が温まる思いです。

こちらは、建物も清潔感があり、きれいな環境で明るい霊園なので、知人にも自信をもって紹介できます。スタッフも本当に親切でした。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

村中様、この度はハピネスパーク牧野霊園にて、大切なお墓をお建ていただき、本当にありがとうございました。

熊本のご両親にも、お墓の完成を本当に喜んでいただくことができ、私自身もうれしく感じております。

どうぞ、末永くよろしくお願いします。

一覧に戻る