Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.151 永禮様【門真市在住】

Vol.151 永禮様【門真市在住】

「おかげさまで、親族全員が満足できるお墓ができました」

Vol.151 永禮様【門真市在住】

お墓をお建てになられたきっかけを教えて下さい。

永禮様

4年前の秋に父を亡くしました。 納骨の方法にも色々な方法がありますが、小さくてもいいから個別のお墓を建てて、お墓参りをしたいと考えていました。

お墓を建立されるにあたってどのような不安がありましたか?

永禮様

父のお墓を建てたいと思いましたが、お墓はとても高価なイメージがあり少し躊躇していました。 また兄弟が多いため、それぞれの意見を聞いていると話が進まず、どうしたらいいのか困っていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

永禮様を担当させていただきます。富松です

永禮様は大切なお父様を亡くされ、娘様と一緒に霊園探しをされていました。
娘様にご親戚のまとめ役と、なっていただいたおかげで、お墓造りを具体化していただくことができました。


打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

私の長女がハピネスパークさんをとても気に入り積極的に話を進めてくれました。
ハピネスパーク牧野霊園さんは、兄弟や親戚の誰もが、お墓参りに来やすい立地にありますし、明るく清潔感のある、理想的な霊園でした。
兄弟たちも気に入ってくれたので、話がスムーズに進みました。

墓石打ち合わせ

お墓の形はお手入れがしやすく、かわいらしいデザインということで、当社オリジナル洋型の「パルウム型」を選ばれました。
石の種類は水を吸わず錆びにくい、優しい色合いのインド産「華秀石」にされることになりました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した永禮家の墓石

Vol.151 永禮様【門真市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    お焼香の様子

  • 開眼法要の写真

    会食の様子

開眼法要を終え、永禮様よりお言葉をいただきました。

祖父のお墓を建ててあげたかったのですが、長男の父には兄弟が多く、全員の意見を聞くと、なかなか話がまとまりませんでした。
どうすれば良いか悩みましたが、担当者さんの助言を聞いて進めることでうまく行き、お墓を建ててあげることができました。
少しでも気になることがあると、相談させていただいて、後になって後悔しないように、ひとつずつ進めました。
おかげさまで、親族全員が満足できるお墓ができました。
本当にありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

長女様に調整役となっていただき、永禮様のお墓造りを、スムーズに進めさせていただくことができました。
ご親戚一同の方々に、本当に喜んでいただくことができ、私も本当に光栄に存じます。
法要施設にてご会食もしていただき、本当にありがとうございました。
どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

一覧に戻る