Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.142 扇本様【枚方市在住】

Vol.142 扇本様【枚方市在住】

「前までは、お墓はいらないと思っていました・・・」

Vol.142 扇本様【枚方市在住】

お墓を考えられたきっかけを教えてください。

扇本様

今年六月に父を亡くしました。 以前はお墓はいらないと思っていたのですが、実際に父が亡くなると手を合わす場所として、お墓が必要だと感じました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

扇本様

経済的なことや、実際にお墓を建てても子供たちが守っていってくれるかどうかの自信もありませんでしたので、できるだけシンプルな埋葬方法を考えていました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

扇本様を担当させていただきます。西村です

扇本様は大切なお父様を亡くされ、奥様と一緒にご見学にいらっしゃいました。
樹木葬からお墓まで、いろいろとお話をさせていただきました。
最終的に「ここならば」とお墓を建てていただくことになりました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク交野霊園に決めました!
チラシを見てハピネスパーク交野霊園に見学に行きました。
坂や階段もないフラットな場所で、とても明るくきれいな霊園だと感じました。
ここにお墓を建てたいと思い、妻や息子たちも賛成してくれ、ハピネスパーク交野霊園で、お墓を建てようと決めました。

墓石打ち合わせ

扇本様は、小さくてかわいらしいお墓をご希望ということで、西鶴オリジナル洋型の「パルウム型」を選ばれました。
石の種類は水を吸いにくいインド産の華秀石をお選びになりました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した扇本家の墓石

Vol.142 扇本様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

扇本様墓石工事担当者

この度は石碑のご注文をいただき、ありがとうございます。
艶のあるきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    晴天に恵まれた開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お焼香の様子

開眼法要を終え、扇本様よりお言葉をいただきました。

正直1、2年前までは、お墓はいらないと思っていました。
経済的な事情や、お墓を建てても子供が守ってくれるという自信もなかったので、お寺などの永代供養にしようと考えていました。
ですが、ハピネスパーク交野霊園に見学に来て、それまでの気持ちがガラッと変わりました。
自然に囲まれていて、四季折々に花が咲き、何よりも落ち着いた雰囲気がとても好感が持て、はっきりと「ここがいい!」と思えました。
そして、細やかな心遣いが伝わるスタッフの方々の対応にも、とても好感が持てて、子供の代まで安心して、お任せできると思いました。これからよろしくお願いします。
そしてありがとうございます。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

扇本様ハピネスパーク交野霊園をお選びいただきまして、本当にありがとうございました。
お墓はいらないと考えておられたお客様に、ここならばとお墓を建てていただけることを、本当に光栄に感じております。
心よりありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

一覧に戻る