Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.141 佐藤様【枚方市在住】

Vol.141 佐藤様【枚方市在住】

「暗いイメージのない自然に恵まれた霊園で、父、母、弟も安らかに眠る事ができるでしょう!」

Vol.141 佐藤様【枚方市在住】

お墓を考えられたきっかけを教えてください。

佐藤様

妻の両親や弟が亡くなっており、石川県のお寺に遺骨を預けていました。 私達夫婦のお墓も将来必要になるので、生前に自分たちのお墓を建ててそこに妻の両親たちを納骨できたらと考えていました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

佐藤様

私は、お墓や宗教のことにあまり関心がありませんでした。 お墓造りや遺骨の引越しなど、どうすればよいのかよくわからないことばかりで、相談のできるところを希望していました。 また、私達も将来眠るところなので、昔ながらの暗くて整備されていないような霊園では建てたくありませんでした。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

佐藤様を担当させていただきます。西村です

佐藤様ご夫婦にご来園いただき、たくさんのお話を聞かせていただきました。
ハピネスパーク交野霊園の明るい環境や、設備面をとても気に入っていただき、すぐにご契約いただきました。
佐藤様のお墓造りを、精一杯お手伝いさせていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

妻の両親のお墓を考えて、夫婦でハピネスパーク交野霊園に見学に行きました。
お墓や宗教のことはよくわからなかったのですが、スタッフの方々の親切な説明でよく分かりました。
また霊園は、バラと緑に囲まれ、フラワーアレンジメントが趣味の妻も、とても気に入りました。
すぐに二人とも、ここでお墓を建てようということになりました。

墓石打ち合わせ

石種は、彫刻がよく映えて、吸水率0%のインド産「Y-1」をお選びになられました。
形は、オリジナル彫刻のしやすい「アントス型」をお選びいただきました。
おしゃれなお墓になるように、石碑本体の前部分の板石をノルウェイ産のブルーパールにされました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した佐藤家の墓石

Vol.141 佐藤様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン アントス型(洋型)
石種 Y-1(インド産)
オプション ローソク立て、霊標(2基)、花立体彫刻、板石

岩谷昇平

佐藤様墓石工事担当者

この度は、石碑のご注文ありがとうございます。
万年青に椿の立体彫刻がとても自然な感じできれいですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花も当社にお任せいただきました

開眼法要を終え、佐藤様よりお言葉をいただきました。

この度ハピネスパーク交野霊園で、開眼法要まで行うことができました。
スタッフの方々にいろいろと教えて頂き、亡き父母、弟の納骨と私共夫婦の寿陵を兼ねたお墓を建立できました。西鶴のスタッフの皆様、特に担当者様には感謝の念で一杯です。
立派な洋型のお墓で、一目見ようと、長崎、石川、滋賀他から兄弟、親戚一同が集まり、盛大な法要を営むことができました。
暗いイメージのない自然に恵まれた霊園で、父、母、弟も安らかに眠ることができるでしょう!
これからも長いお付き合いになると思います。
よろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

佐藤様は本当に仲のよいご夫婦です。
奥様からお墓造りのプロセスが楽しかったとおっしゃっていただけたことが、とても印象に残っています。
お二人の思いを込めたお墓造りのお手伝いをさせていただけて、本当に光栄に思います。
佐藤様この度は本当にありがとうございました。
今後とも末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る