Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.140 荒木様【枚方市在住】

Vol.140 荒木様【枚方市在住】

「お義父さんに親孝行することができて、ほっとしました。」

Vol.140 荒木様【枚方市在住】

お墓を考えられたきっかけを教えてください。

荒木様

一昨年八月に主人を亡くしたのがきっかけです。 娘たちもチラシやインターネットで霊園探しを手伝ってくれました。 家族のために頑張ってくれた主人のお墓を、家族みんなが建ててあげたいと考えていました。

お墓を建立されるにあたってどのような希望がありましたか?

荒木様

将来的に娘や孫たちがお墓参りに行きやすい霊園が希望でした。 また明るくて開放的な霊園がいいなと考えていました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

荒木様を担当させていただきます。富松です

荒木様は大切なご主人を亡くされて、ご見学にお越しになられました。
ご案内をさせていただく間にハピネスパーク牧野霊園の花や緑の美しい環境を気に入っていただくことができました。
洋型のお墓を建ていただき、椿の花の立体彫刻も施していただくことになりました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園さんに見学に行きましたら、花や緑に囲まれたきれいな霊園で、すぐに気に入りました。
娘たちも気に入ってくれましたので、ハピネスパーク牧野霊園さんに決めました。
すてきなお墓が建てられる霊園で、本当によかったです。

墓石打ち合わせ

石種は彫刻のよく映える中国産の万年青をお選びになられました。
デザインはオリジナルな洋型をお選びいただきました。
板石は市松模様にブラスト加工させていただきます。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した荒木家の墓石

Vol.140 荒木様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 万年青(中国産)
オプション ローソク立て、花立体彫刻、板石

岩谷昇平

荒木様墓石工事担当者

この度は、石碑のご注文ありがとうございます。
万年青に椿の立体彫刻がとても自然な感じできれいですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼花も当社にお任せいただきました

開眼法要を終え、荒木様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク牧野霊園の、親切なスタッフさん達のおかげで、本当に素敵なお墓を建てることができました。。
今は本当にほっといたしました。
きれいな霊園なので、娘や孫たちもきっと大切にしてくれると思います。
この度は本当にありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

荒木様この度は本当にありがとうございました。
椿の立体彫刻がとても優しくて、きれいなのでお墓全体のイメージもやさしい感じで完成していただくことができました。
将来もご家族みんなで、大切にしていっていただけるとことと思います。
どうぞ今後とも末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る