お客様の声

戻る

木下様【京田辺市在住】

お義父さんに親孝行することができて、ほっとしました。

木下様【京田辺市在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

木下様の奥様のご実家が、当社ともお付き合いのある住職の檀家さんだったことから、木下様をご紹介いただきました。
木下様の奥様の実家を大切にされている優しさを感じながら、お墓建立のお手伝いをさせていただきました。

INTERVIEW

木下様へインタビューさせていただきました。

お墓を考えられたきっかけを教えてください。
義父が亡くなりお墓が必要になりました。 妻には男兄弟がいないので、妻や義母のためにも、私がお墓を建ててあげたいと考えました。
お墓建立のきっかけを教えてください。
私の先祖代々のお墓が地域内にあります。 同じ墓地内に義父母用の墓所だけ確保しました。 墓所は確保したのですが、どこの石材店に相談したらよいか悩んでいました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
お墓創りに不安なこともあったのですが、お寺のご住職に西鶴さんをご紹介いただきました。営業担当の方に親切に話を聞いていただき、手続きや墓石のことなど、丁寧にアドバイスをしていただきました。
またすぐに現地調査に行っていただき、費用も明瞭でとても安心できました。 すぐに西鶴さんにお任せしようと決めました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

石種はブラジル産のサンセットピンクを選ばれました。
またお墓の形は西鶴オリジナルデザインのクレーネ型を選ばれました。
和洋折衷のデザインで和風のお墓ばかりの霊園でも違和感がありません。

この石に決まりました

石の画像

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  2. 墓石組立

    墓石組立

完成した木下家の墓石

木下様【京田辺市在住】

デザイン クレーネ型 (和洋折衷型)
石種 サンセットピンク(ブラジル産)
オプション 巻石補強工事

墓石工事担当者より

西 義一

(株)西鶴 西 義一

丁寧に作業いたしました。
新しいデザインのお墓を建てられ、故人様もきっと喜んでおられると思います。

担当者のプロフィール

昭和29年7月7日生(職人歴40年以上)施工班のリーダー

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    奥様とお義母様の除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    法要の様子

VOICE

開眼法要を終え、木下様よりお言葉をいただきました。

お墓作りは初めてのことでしたので不安もありましたが、西鶴さんのおかげで、無事に義理の父のお墓を建てることができました。
お義父さんに親孝行ができてほっとしました。
本当にありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

木下様の大切なお墓作りを、お手伝いさせていただきまして、本当にありがとうございました。
和風のお墓ばかりの墓所ですが、おしゃれなデザインのお墓を違和感なく建てていただき、喜んでいただけて、私も光栄に存じます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。