ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.074 北地様【枚方市在住】

足の悪い母のために、坂や段差のないバリアフリーの霊園が条件でした

北地様【枚方市在住】

私が担当させていただきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

ご来園時に北地様のお考えご希望をしっかりと聞かせていただきました。お聞きした内容と、思いを形にして、北地様に喜んでいただけるように、気持ちをこめてお手伝いをさせていただきます。
故人様から始まる、ご家族にとって大切なお墓創りのお手伝いを誠心誠意、一生懸命努めさせていただきます。

INTERVIEW

北地様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てられる、きっかけを教えてください。
父が亡くなり、お墓をどうしようかと考えていました。 遺品の整理をしていましたら、ハピネスパークの折込チラシが保管されていました。父はきっと、ハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てたかったんでしょうね。
どんな霊園がご希望でしたか?
霊園の場所としては、電車で行けて、駅から近く、通いやすい霊園が希望でした。そんな場所はなかなか無いのではと思っていたのです。足の悪い母のために、坂や段差のない、バリアフリーであることも条件の一つでした。綺麗な霊園で管理も行き届いていて、いつで、お参りに行ける場所が希望でしたので、ハピネスパーク牧野霊園はまさに理想の場所でした。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
ハピネスパーク牧野霊園さんは、京阪電車の牧野駅から近くて、通いやすい霊園でした。
足の悪い母のために、坂や段差のない、バリアフリーの霊園が条件でしたが、まったく心配がない霊園でした。
綺麗な霊園で、管理も行き届いていていつでも、お参りに行けるハピネスパーク牧野霊園は、本当に理想の場所でした。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

北地様は伝統的な形が落ち着くとのことで、和型のデザインを選ばれました。
また石の種類は石目が細かくて、艶のある中国産の黒龍石を選ばれました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した北地家の墓石

北地様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
幅900mm×奥行き900mm
デザイン 八寸二重台神戸型(和型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て

墓石工事担当者より

岩谷 昇平

(株)西鶴 岩谷 昇平

艶のある、石目のきれいな黒龍石ですね。真心こめて施工しました。
何かありましたら、何なりとお声かけください。

担当者のプロフィール

昭和47年12月25日生(職人歴20年)
年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご住職によるお経の中、開眼法要が滞りなく執り行われました

  • 開眼法要の写真

    開眼花も弊社ハピネスフラワーマーケットでお造りさせて頂きました

VOICE

開眼法要を終え、北地様よりお言葉をいただきました。

末永く、美しい霊園であるようによろしくお願いします。
綺麗な霊園で管理も行き届いていて良かったです。
何度もお話しましたが、交通の便が良い京阪沿線で広くて美しく、お参りしたい時に、いつでも参らせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

担当者のコメント

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

北地様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓創りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
弊社の様々なアフターサービスや心に残る各イベントを通じて、さらなる大満足を感じていただけるように社員一丸となって精進して参ります。今後とも末永くよろしくお願いいたします。