Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.128 梶原様【尼崎市在住】

Vol.128 梶原様【尼崎市在住】

「息子がお墓造りを積極的に考えてくれて嬉しくて涙が出そうになりました。」

Vol.128 梶原様【尼崎市在住】

お墓を建てられる、きっかけを教えて下さい。

梶原様

妻を亡くし、お墓をどうしようかという話になりました。私自身は子供たちに負担をかけたくなかったので、お墓は要らないと言っていましたが、息子たちが、ちゃんとお墓を建てて、お墓参りをしたいからと、霊園探しを初めてくれました。

どんな霊園がご希望でしたか?

梶原様

息子がお墓造りのために、四国の親戚に家紋を問い合わせてくれたり、積極的にお墓造りを考えてくれて嬉しくて涙が出そうなくらいでした。そんな息子を見ているうちに、どこの霊園を選んで、どんなお墓にするのか、すべて息子に任せるのが一番良いお墓造りの方法だと考えました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

梶原様を担当させていただきます。富松です

ご来園いただき、まずは、梶原様のお話をしっかりとお聞かせいただきました。梶原様の、お母様やご家族へ対する強い思いを感じながら、お墓造りに対するお考えや、ご希望を聞かせていただきました。
大切なお墓造りのお手伝いを精一杯つとめさせていただきます。

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

折込チラシで、枚方にあるハピネスパーク牧野霊園を知り、見学に訪れました。
このハピネスパーク牧野霊園はイメージ通りの、開放的で緑豊かな霊園でした。それに加え駅も近くて、バリアフリーなどの環境面も、とても気に入りました。
また、初めてのお墓造りで何もわからなかったのですが担当の富松さんに親切丁寧に対応してもらいました。
他の霊園にも見学に行こうと考えていたのですが、他へは行かずに、すぐハピネスパーク牧野霊園で契約させていただきました。

墓石打ち合わせ

石種は石目が細かくて、吸水率も低い中国産の黒龍石を選ばれました。石碑の形は、なじみがありお墓らしいデザインを希望され、伝統的な和型をお選びになりました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した梶原家の墓石

Vol.128 梶原様【尼崎市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン 7.5寸神戸型(和型)
石種 黒龍石(中国産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

梶原様墓石工事担当者

この度は、ご建墓いただきまして、本当にありがとうございました。石目が細かくて、きれいなお墓ですね。細心の注意をはらいながら、心を込めて施工させていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    五月晴れの中、開眼法要が滞りなく執り行われました

  • 開眼法要の写真

    法要時には、お墓に巻いたさらしを父子で除幕して頂きました

  • 開眼法要の写真

    開眼花も弊社ハピネスフラワーマーケットでお造りさせて頂きました

開眼法要を終え、梶原様よりお言葉をいただきました。

本日は晴天の下、無事にお墓の開眼法要と、納骨法要を終える事ができました。
ハピネスパーク牧野霊園は、広くてきれいな場所で本当に良いところにお墓を建てることができました。
ここなら、いつでもお墓参りに来たいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

梶原様、この度はハピネスパーク牧野霊園で
大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当に
ありがとうございました。そして、お墓の開眼法要後
には、このような大変ありがたいお言葉をいただき重ね
重ね本当にありがとうございました。ご家族さま皆様に
更なるハピネスを提供できるように、スタッフ一同一丸
となって精進してまいります。今後とも末永く宜しく
お願い致します。

一覧に戻る