お客様の声

戻る

佐々木様【四条畷市在住】

オリジナルデザインの墓石にして本当に満足しています。

佐々木様【四条畷市在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

佐々木様が弊社にお越しいただいた後、すぐに現地の状況を確認しにいきました。
お母様がお墓参りをされる時に、苦労の少ないようにしてあげたいという、佐々木様の心遣いをお聞きし、できる限りのことをさせていただきました。

INTERVIEW

佐々木様へインタビューさせていただきました。

お墓を建てられたきっかけを教えてください。
もともと父親のお墓はあったのですが、そのお墓は徳島県にあり、気軽にお墓参りにいけるような場所ではありませんでした。 母も高齢になり、お墓の引っ越しを悩んでいたところ、自宅の近くでお墓の売り出しがあり、墓所の申し込みをしました。
どうして弊社を選んでいただいたのですか?
墓所の申し込みをした時に、石材の業者を紹介しようかと言われたのですが、自分で納得のいくようにお墓作りをしたかったので、自分で探し始めました。 知人から西鶴さんを教えてもらい、どのようなお墓創りをされているか調べ、ここなら自分の納得がいくお墓創りができると感じ、お願いすることにしました。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
お墓創りをするにあたって、西鶴さんの実績を見させていただきました。
ハピネスパーク交野霊園にいくと、思っていたような昔ながらのお墓は少なく、お墓掃除のしやすそうな背の低いお墓が多かったのです。
これなら自分が思っていた、母親がお参りをしやすいお墓創りができると確信し、西鶴さんに決めさせていただきました。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

佐々木様は、お母様がお墓参りをする時に掃除のしやすい形を希望されていました。
特に大きな区画ですので、草が生えてこないようにして欲しいとのことでした。
石種はほとんど水を吸わない、インド産のM1-Hに決めていただきました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した佐々木家の墓石

佐々木様【四条畷市在住】

デザイン クレーネ型 (和洋折衷型)
石種 M1-H(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て、板張り

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

今回はお墓掃除がしやすいようにということで、お墓の中は板張りを、お参りされる所は乱張りを貼らせていただきました。素敵な仕上がりになり、大変うれしく思います。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご兄弟での除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

VOICE

開眼法要を終え、佐々木様よりお言葉をいただきました。

開眼法要のお手伝いありがとうございました。
お墓が遠くにあるのを近くにしただけなのに、こんなにも気持ちの良いものだとは思いませんでした。
母親の為にと思っていたのですが、自分の為にもなり、心がすっきりとしています。
昔ながらの形のお墓ばかりの場所に洋風なお墓を建てることを少し迷いましたが、今は洋風なお墓を建ててとても満足しています。
お墓が出来るまでにも、シミュレーションを持ってきてくれたりと、事前に調べていた通り、信頼のできる西鶴さんにお願いして、本当に良かったです。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

この度は佐々木様の大切なお墓創りをお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。
お墓が完成した後、「どこでお墓を建てたの?」と、ご近所さんによく聞かれるという言葉も、大変うれしく思っています。
実際当社はお客様からのご紹介も多くありますので、佐々木様からのご紹介も心よりお待ちしております。