Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.121 梅崎様【枚方市在住】

Vol.121 梅崎様【枚方市在住】

「母も安心してお参りできるお墓造りができました。」

Vol.121 梅崎様【枚方市在住】

ハピネスパーク交野霊園でお墓を考えられたきっかけを教えてください。

梅崎様

昨年の9月に父親を亡くし、お墓造りをしないといけなくなり、検討を始めました。 お墓のある場所というのは、山間の所も多く、そういった場所では、高齢の母親がお参りにいけないのです。 それに、最近では、樹木葬や、永代供養墓等、お墓を建てない形も多くなり、どのようなお墓造りをしようかと悩んでいました。 そこでバリアフリーの霊園を調べ、ハピネスパーク交野霊園に来ました。

どのようなお墓造りをされたかったのですか?

梅崎様

母と相談をして、お墓掃除をしやすい形のお墓を検討しました。 また、厳格で厳しいながらも優しさのある父のイメージに合うような、オリジナルなお墓づくりをしたいと希望していました。 そういった要求に応えてもらえる霊園というのは、なかなか見つかりませんでした。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

梅崎様を担当させていただきます。西村です

梅崎様にご来園いただき、どのようなお墓造りをされたいか、の希望をお伺いしました。
大切なお父様のお墓造りを、私、西村がお手伝いさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

この霊園を見た感想は、坂や階段もないフラットな環境で、とても明るくきれいな霊園だと感じました。
四季折々の植栽に囲まれたこの霊園を母が気に入り、ここなら母も安心してお参りが出来ると思いました。
それに、霊園の中を見て回ると、それぞれの思いを形にしたようなお墓がたくさんあり、ここなら、私の思いを形にしてくれると思いました。
また、スタッフの対応も明るくて良かったので、こちらに決めました。
お墓の区画については、母の一番気に入った場所を選んでもらい、決定しました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は、お父様のイメージである、雄大さを感じさせる形を提案させていただきました。
また、お母様がお参りの際に、板石で滑らないように、全面ブラスト加工させていただきました。
石種は、細かい石目が人気の、黒龍石を選んでいただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した梅崎家の墓石

Vol.121 梅崎様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 3聖地(2.43㎡)
(幅1800mm×奥行き1350mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 黒龍石(中国産)
オプション 板張り(ブラスト加工)

西 一貴

梅崎様墓石工事担当者

今回のお墓は、お母様の為にお墓掃除をしやすい形を
選んでいただきました。見えない所も丁寧に仕上げをさ
せていただきました。この度はありがとうございました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    梅崎様によるお焼香

  • 開眼法要の写真

    一緒に写真を撮っていただきました

開眼法要を終え、梅崎様よりお言葉をいただきました。

花や木などが整備されていて、とても綺麗な場所で、明るくすがすがしい気持ちになれる場所です。
スタッフも気持ちよくお声掛けして下さるので、顔を出すのが楽しくなるところです。
今まで持っていた、お墓のイメージが完璧に変わりました。
また、父のイメージ通りのお墓を建てられて私自身も満足しております。きっと父も喜んでくれている事でしょう。
これからも、末永く宜しくお願いします。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

この度は、梅崎様のご両親の為のお墓作りをお手伝いさせていただきまして、ありがとうございます。
大切なお父様のお墓造りという事で、色々なお話を伺わせていただきました。
お墓を見られて、お母様が喜んでいただいた事が、うれしかったです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

一覧に戻る