Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.118 坊野様【枚方市在住】

Vol.118 坊野様【枚方市在住】

「親族一同が立派なお墓の完成を喜んでくれました」

Vol.118 坊野様【枚方市在住】

お墓をお建てになられたきっかけを教えて下さい。

坊野様

かなり前からハピネスパーク牧野霊園は気になる場所でした。 母が亡くなったことでお墓を建てることになり、生まれ育った思い出の枚方牧野周辺でお墓を建てれたらいいなと考えたのがきっかけです。

お墓を建立されるにあたってどのような不安がありましたか?

坊野様

亡くなった母は歌や音楽が好きで、父や私は鮎釣りを趣味にしています。 花の大好きな家族など、坊野家みんなの思いを込めたお墓造りをしたいと考えていましたが、ハピネスパーク以外ではオリジナル性のあるお墓は、ほとんどありませんでした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

坊野様を担当させていただきます。富松です

坊野様は大切なお母様を亡くされ、お父様や妹様とご一緒にご見学にお越しになられました。
坊野様は石の性能など、石についてとても詳しいお客様でしたが、当社のお勧めする石種のことやお墓のデザインなど、ご納得していただくことができました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園は、かなり前から知っていましたが、実際に見学に行きますと考えていた以上の霊園でした。
交通の便利さやバリアフリー、雰囲気の明るさ、管理の良さやスタッフさんの対応の良さ、墓石の品質やデザインの工夫など、ここしかないと感じました。
またハピネスパーク牧野霊園から、先祖の故郷の茨木市の竜王山が見えることで、親戚一同も喜んでくれると確信しました。

墓石打ち合わせ

お墓の形は洋型で安定感のある形にされました。坊野様の長男様が石種に詳しく、吸水率が低く性能の良いインド産のY-1とM1-Hの組み合わせを選ばれました。
またアクセントでノルウェイ産のブルーパールを敷石に選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した坊野家の墓石

Vol.118 坊野様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 Y-1、M1-H(インド産)
オプション ローソク立て、霊標、花立体彫刻、影彫り

岩谷昇平

坊野様墓石工事担当者

この度は石碑のご注文をいただき、ありがとうございます。
とても彫刻のきれいなお墓ですね。
見えない所まで、丁寧に工事をさせていただきました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要の様子

  • 開眼法要の写真

    お焼香の様子

開眼法要を終え、坊野様よりお言葉をいただきました。

ハピネスパーク牧野霊園のスタッフみなさんの対応がとても良く、本当に良いお墓ができました。
両親が入り、自分達、子供、孫と代々入れるお墓を考えてデザインも色々とこだわりました。
おかげさまで思い通りのデザインのお墓を、良い石で建てることができました。
お墓は長男だけの物でなく、家族全員、将来の幾世代にもわたり、入りたい親族全員のものとして考えていましたので、親族一同が立派なお墓の完成を喜んでくれました。
本当にありがとうございました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

今回、坊野様ご家族みなさまの思いのこもったお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当に光栄に存じます。
また、開眼法要では当霊園の法要施設でご会食いただき、お花やお供物だけではなく、ギフトをお買い上げいただきました。
本当にお世話になりました。
どうぞ今後共、よろしくお願い致します。

一覧に戻る