Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.116 山本様【交野市幾野在住】

Vol.116 山本様【交野市幾野在住】

「主人らしいお墓に、大満足です」

Vol.116 山本様【交野市幾野在住】

お墓を考えられたきっかけを教えてください。

山本様

主人を亡くしまして、お墓をどうしようかと迷っていました。 正直、主人を手放すのは寂しいという気持ちはありましたが、いつまでも置いておくわけにはいかないので、お墓を探し始めました。

ご来園当初は永代供養墓を考えておられたのですね?

山本様

はい、主人と二人ではいれるだけの所でいいかと考えていて、永代供養墓や樹木葬を見て回ったのですが、気に入ったところがなかったのです。 それで、こちらの霊園を見させていただきました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

山本様を担当させていただきます。西村です

初めてのご来園の時に、永代供養墓を探されていたのですが、やはり普通のお墓の方がいいのではないかという事をお聞かせいただきました。

息子様ともご相談されて、お主人が眠るのに、ふさわしいお墓づくりをお任せいただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

インターネットでハピネスパーク交野霊園を知り、案内していただきました。
スタッフの皆様から親切に対応していただき、永代供養墓ではなく、お墓を建てる決心をしました。
見学した時も、ウグイスの声がよく聞こえ、自然に囲まれた霊園でとても気に入りました。

墓石打ち合わせ

お石の色合いを緑色にされたいとの事から、とても水を吸いにくい、M1-Hという石種を選んでいただき、正面に刻ませていただきます文字は、英語の筆記体を選ばれました。
音楽が好きだったご主人の為に、ピアノとショパンのノクターンの楽譜をいれさせていただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した山本家の墓石

Vol.116 山本様【交野市幾野在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン パルウム型(洋型)
石種 M1-H(インド産)
オプション ピアノ彫刻

岩谷昇平

山本様墓石工事担当者

緑の石碑に、ピアノと楽譜がとてもきれいに彫れていますね。
大切なご主人の為のお墓を、細部まで丁寧に工事させていただきました。
この度は墓石の建立、ありがとうございました。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    息子様との除幕式

  • 開眼法要の写真

    一緒に写真を撮っていただきました

開眼法要を終え、山本様よりお言葉をいただきました。

墓石がこんなに多様とは思いませんでした。
良い墓石を選べて非常に満足しています。
また、父親が好きだった、ショパンのノクターンの楽譜と、ピアノを美しく墓石に表現できた事には、驚きを隠せません。
良いお墓を設置できまして、ありがとうございます。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

山本様、この度は、大切なご主人様のお墓づくりの、担当をさせていただきまして、誠にありがとうございます。
お墓の完成を見られた時の、「いいお墓が完成して良かったです」という言葉をいただいた事がうれしかったです。
これからも、末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

一覧に戻る