Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.112 明石様【高槻市在住】

Vol.112 明石様【高槻市在住】

「明るく便利な霊園を探しました」

Vol.112 明石様【高槻市在住】

お墓造りをされるきっかけを教えて下さい。

明石様

昨年5月に母を亡くしました。 母は生前に納骨堂でいいと言っていたのですが、陰気な雰囲気のところが 多くて、どうしたらいいのか迷っていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

明石様

とにかく母の遺骨を明るくてきれいな環境の場所に納めたいというのが、第一の希望でした。 また兄弟がそれぞれ遠方に住んでいるので、交通アクセスの良いところを 探していましたが、大阪ではそんな場は無いのかと諦めていました・・・

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

明石様を担当させていただきます。富松です

ご来園いただき、まずは明石様のお墓造りに対するお考えやご希望をお聞かせいただきました。
ご兄弟皆様がご両親を思われるお気持ちなどを強く感じながら、お話をお聞かせいただきました。
大切なお母様のお墓造りを誠心誠意、一生懸命、お手伝いさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

環境の良いところが無かったので、樹木葬でも仕方ないと思いネット検索をしていたときに、ハピネスパーク牧野霊園を知りました。
見学に行くと、本当に明るくてきれいに整備された霊園でした。駅が近くて交通アクセスもまったく問題がありませんでした。
母が好きだった河川敷の風景も決め手になり、
ハピネスパーク牧野霊園でお墓を建てることに決めました。

墓石打ち合わせ

明石様はお墓に向かない品質の悪い石がある事に驚かれました。
水を吸いにくくて、錆びにくいインド産の華秀石を選んでいただきました。
お墓の形は優しいお母様のイメージに合うということで、弊社オリジナル洋型のパルウム型を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した明石家の墓石

Vol.112 明石様【高槻市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 華秀石(インド産)
オプション

岩谷昇平

明石様墓石工事担当者

すごくシンプルで、綺麗に仕上がっていますね。
丁寧に施工させて頂きました。
何かございましたら、お気軽にお声かけ下さい。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    開眼式後にはインタビューさせていただきました

開眼法要を終え、明石様よりお言葉をいただきました。

希望に合う霊園がなく、お墓選びでいろいろ迷っていましたが、ハピネスパーク牧野霊園スタッフの富松さんには、最初の相談から納骨まで親身に対処していただき、本当に助かりました。
家族が遠方でありながらも、実家からも近くて眺めもいいので、母自身が一番喜んでいることと思います。
希望通りのお墓に、年内に納骨ができて本当に良かったです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

明石様、この度は、ハピネスパーク牧野霊園で、大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。
墓石デザインの打ち合わせや、お墓に彫刻する文字のご確認など、迅速にご対応いただき、とてもスムーズに進めさせていただきました。
そして、お墓の開眼式後には、弊社のお客様インタビューにも快く御協力いただいて、大変ありがたいお声をいただいて、重ね重ね本当にありがとうございます。
今後とも末永く、どうぞよろしくお願い致します。

一覧に戻る