Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.098 藤川様【八幡市在住】

Vol.098 藤川様【八幡市在住】

「明るい霊園を探していました」

Vol.098 藤川様【八幡市在住】

お墓造りをされるきっかけを教えてください。

藤川様

父が亡くなりお墓の検討を始めました。 家族のために一生懸命、真面目に働いてくれた父のために、家族の思いを込めたお墓造りをしたいと考えていました。

どんな霊園がご希望でしたか?

藤川様

将来のことも考えて交通アクセスの良い霊園を希望していました。 インターネットで多くの霊園を検索しました。 その中でもハピネスパーク牧野霊園は、南フランス風の霊園でアクセスが良いだけではなく、バリアフリーで明るい雰囲気でしたので、すぐに見学に行くことにしました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

藤川様を担当させていただきます。富松です

来園していただき、まずは、藤川様の意向など、お話を聞かせていただきました。藤川様ご家族の、お父様に対するお気持ち、お父様に対して、精一杯のことをしてあげたいという強い思いを感じながら、一生懸命お話を聞かせていただきました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園さんは、ホームページでの明るいイメージ通りの明るく、しかもバリアフリーの霊園でした。
また、お墓は家族の思いをこめたオリジナルでのデザインや、特殊な彫刻などにも対応していただけるとのことでした。
母も私同様にすぐに気に入ってくれましたので
ハピネスパーク牧野さんに決めました。

墓石打ち合わせ

お墓のデザインはシンプルながらも重量感のあるオリジナルなデザインにされ、大切なお父様の顔写真を彫刻していただくことになりました。
また石種は、顔写真などの影彫り彫刻がよく映え、艶のあるインド産の「インド黒」を選ばれました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した藤川家の墓石

Vol.098 藤川様【八幡市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 黒御影石(インド産)
オプション ローソク立て、影彫り彫刻、霊標

岩谷昇平

藤川様墓石工事担当者

お父様のお顔の写真彫刻がとてもきれいに彫れていますね。
丁寧に施工させていただきました。
何かございましたら、気軽にお声かけください。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    お墓に巻いたさらしを除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    法要を終えられた息子様が挨拶されました

開眼法要を終え、藤川様よりお言葉をいただきました。

この度は父のお墓造りから法要までお世話になり、本当にありがとうございました。
ハピネスパーク牧野霊園さんのスタッフの皆さんはとても親切で、私達のお墓造りに対する思いをしっかりくみとっていただいて、本当にうれしかったです。
オリジナルなお墓の完成に、古風な父は少しびっくりしているかもしれませんが、世界でひとつの藤川家のお墓を思い通りに建てることができて、私達家族だけでなく、親戚一同も喜んでくれています。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
最後に法要の会席もとてもおいしくて満足しました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

藤川様、この度はハピネスパーク牧野霊園で、お父様の大切なお墓造りのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。ご家族のやさしさや、強い思いが詰まったお墓がきれいに仕上がって本当に良かったです。お父様のお顔の影彫り彫刻も、ご家族ご親族、皆様に喜んでいただくことが出来て嬉しかったです。そして、法要後には、弊社のお客様インタビューにも快く協力していただき、重ね重ね本当にありがとうございました。
今後もスタッフ全員一丸となって、一生懸命つとめさせていただきますので、末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る