Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.083 酒瀬川様【枚方市在住】

Vol.083 酒瀬川様【枚方市在住】

「全面バリアフリーの霊園を選びました」

Vol.083 酒瀬川様【枚方市在住】

お墓を建てたきっかけを教えて下さい。

酒瀬川様

もともと先祖代々のお墓が鹿児島の方にあり、遠いので、いずれは近くでお墓を建てたいと考えておりました。

実際に困っていたことは何ですか?

酒瀬川様

九州の鹿児島まで、お墓参りに行くのは、移動距離や移動時間も大変でした。気軽に行ける距離ではないので、前々から予定を組んで、日数をかけてのお墓参りでした。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

酒瀬川様を担当させていただきます。富松です

酒瀬川様の現況やご意向を一生懸命お聞かせいただきました。ご先祖様を大切にされている酒瀬川様の思いを大事にし、これからのお墓参りがしやすくなる様に精一杯お墓造りのお手伝いをさせていただきます。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ハピネスパーク牧野霊園へ見学に行くと、担当スタッフの方が、霊園の案内や説明を丁寧にしてくれました。自宅からも通いやすく、何と言っても完全なバリアフリーで、先々も安心してお墓参りが出来ます。

墓石打ち合わせ

新しいお墓の石は、黒系の色が良いとおっしゃっておられました。その中でも南アフリカ産のインパラブルーをお選びいただきました。見た目のきれいさもさることながら、吸水率も低く、とても気に入っていただきました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した酒瀬川家の墓石

Vol.083 酒瀬川様【枚方市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナルデザイン
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 影彫り、ローソク立て、石張り

岩谷昇平

酒瀬川様墓石工事担当者

石碑の加工も磨きも、とても綺麗に仕上がっていて、丁寧に施工させていただきました。花立体彫刻もとてもきれいに彫れてますね。何かございましたら、お気軽にお声かけください。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    鹿児島からの帰りに、ハピネスパーク牧野霊園のお墓に酔っていただいて、お骨を納められました

  • 開眼法要の写真

    私も納骨室の開け閉めのお手伝いをさせていただきました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要で除幕していただきました

  • 開眼法要の写真

    初め降っていた雨も、式が進むにつれだんだんとやんでいきました

開眼法要を終え、酒瀬川様よりお言葉をいただきました。

今の気持ちは、とにかく良かった。お墓の開眼式と納骨が無事に終わって、ほっとしています。

この度は、本当にありがとうございました。ご先祖様も喜んで下さっていると思います。
大切にお守りさせていただきます。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

この度は、酒瀬川様の大切なお墓造りのお手伝いをハピネスパーク牧野霊園でさせていただき、本当にありがとうございました。

ご両親やご先祖様を大切にされている思いの詰まったお墓造りで、故郷の桜島の影彫り彫刻は、すごくきれいに仕上がっていて本当に良かったです。

これから、お墓参りに来やすくなり、たくさんお参りに来ていただけるのをお待ちしております。

今後とも、末永くよろしくお願いいたします。

一覧に戻る