Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.077 馬場様【寝屋川市在住】

Vol.077 馬場様【寝屋川市在住】

「花や緑の多い霊園に埋葬できました」

Vol.077 馬場様【寝屋川市在住】

お墓をお建てになられたきっかけを教えて下さい。

馬場様

以前から先祖代々のお墓を検討していました。 特に母は昔から馬場家の墓を建てることを強く望んでいたため、母が亡くなった際に早急にお墓の建立を決意しました。

ハピネスパーク交野霊園を選ばれた理由をお聞かせ下さい。

馬場様

母が好きだった自然に囲まれた明るい墓地であることが条件でした。 いくつかの近隣の墓地のパンフレットを取り寄せましたが、明るさ、清潔感がある点、スタッフの皆様の丁寧な接客にふれ、その日のうちにハピネスパーク交野で即決しました。

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

馬場様を担当させていただきます。西村です

馬場様のお父様や娘様から色々な質問をお受けし、
たくさんのお話をお聞かせいただきました。

花や緑がお好きだった奥様(お母様)を、本当に大切に思っておられることが伝わってきました。

他のお客様が実際に建てられている大島石の綺麗なお墓を見ていただき、ご安心いただくことができました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

営業担当の方はどんな些細なことでも相談にのってくれましたし、色々な質問にも丁寧に答えて下さいました。

またお花の話をしていた際に花の特徴や自分の好きな花、香りのよい花など本当に花を大事にされているのだなと伝わってきましたので、おまかせしようと決めました。

墓石打ち合わせ

愛媛県のご出身ということもあり、上品でやわらかいイメージの愛媛県産の銘石「大島石」をお選びになられました。

デザインは実際にお建てになられているお客様のお墓を参考にして、和洋折衷型の「クレーネ型」をお選びいただきました。

石の画像

この石に決まりました

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した馬場家の墓石

Vol.077 馬場様【寝屋川市在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン クレーネ型 (和洋折衷型)
石種 大島石(愛媛県産)
オプション 霊標、ローソク立て

岩谷昇平

馬場様墓石工事担当者

国産銘石の大島石がとてもきれいで立派なお墓ですね。

丁寧に作業させていただきました。

何かお気づきのことがあれば、なんなりと
ご連絡下さい。

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    開眼法要での除幕の様子

  • 開眼法要の写真

    開眼法要のお花も当社にお任せいただきました

開眼法要を終え、馬場様よりお言葉をいただきました。

生前から母は、花や緑の多い墓地に埋葬してほしいと言っていましたし、親戚も母らしい場所だと喜んでくれました。

今回の法要の日にはバラの花束を頂きました。おそらくハピネスパーク交野霊園にも咲いているマミーブルーというバラです。「母」にちなんだバラを選んでいただいたんだなと、その心遣いにも心が温かくなりました。ありがとうございました。

来年の桜の季節には、一緒にお花見をしたいと思っています

西村哲男

(株)西鶴 西村哲男

担当者のコメント

花や緑のお好きだった馬場様のお母様に本当にふさわしいお墓造りをハピネスパーク交野霊園にてお手伝いさせていただけて、私も心より光栄に感じております。

来年の春には是非ゆっくりと亡くなられたお母様と一緒にお花見をして下さい。

一覧に戻る