Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.070 梶井様【交野市在住】

Vol.070 梶井様【交野市在住】

「ここなら先々年齢を重ねてもお墓参りに来れる」

Vol.070 梶井様【交野市在住】

ハピネスパーク牧野霊園にご来園され、お墓のどのような事が参考になりましたか?

梶井様

まず、霊園内が完全なバリアフリーであるという事です。ここなら先々、年齢を重ねてもお墓参りに来れると思いました。それと施設の設備ですね。ハピネスパークでは、きちんとした管理棟があり、スタッフの方も常駐してくれてますので、安心できます。

最初はどんなお墓がご希望でしたか?

梶井様

和風の形のお墓と洋風の形のお墓で、家族できれいに意見が分かれていました。男性陣は、和風の形がいいんじゃないかと、女性陣は洋風の形がいいという風でした。家族で色々と意見を出し合って、双方の意見を取り入れながら、お墓の形を打ち合わせしていきました。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

梶井様を担当させていただきます。富松です

長男様ご家族、次男様ご家族、皆様本当にとても明るくて、仲の良いご家族という印象でした。梶井様の御意向を一生懸命お聞きし、お手伝いさせて頂きました。

打ち合わせ中の写真

打合せ中の写真

数ある霊園の中で、ハピネスパークに決めていただいた理由を教えて下さい。

ご家族、皆様で色々なご意見を出された中で、
バラの花立体彫刻をお選びいただきました。
実際に彫刻される原寸サイズの原稿でご確認頂きました。

墓石打ち合わせ

ご家族皆様のお好きな色という事もありますが、棹石の正面に花立体彫刻を彫刻されるという事もあって、花立体彫刻が目立ちやすい石種のインド黒にご決定頂きました。

石の画像

この石に決まりました

確定したデザイン

打合せした墓石の確定デザイン

移転前の写真

お墓が建つ前の墓所の様子

移転後の写真

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原稿写真

彫刻する文字の原寸大の原稿

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. セメント工事写真

    セメント工事写真

  3. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  4. 墓石組立

    墓石組立

完成した梶井家の墓石

Vol.070 梶井様【交野市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1.5聖地(1.215㎡)
(幅1000mm×奥行き1215mm)
デザイン オリジナル洋型
石種 インド黒(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て、石張り

西 一貴

梶井様墓石工事担当者

バラの花立体彫刻もきれいに仕上がってますね。敷石のブルーパールもとてもおしゃれです。真心こめて施工させて頂きました。

※西 一貴 昭和52年1月6日生 
 職人歴20年
 年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご住職がお経をあげられました

  • 開眼法要の写真

    開眼法要後の集合写真には私も入れて頂きました

開眼法要を終え、梶井様よりお言葉をいただきました。

本日、無事に納骨と開眼法要を終える事が出来ました。ハピネスパーク牧野霊園の皆様には大変お世話になりました。ハピネスパーク牧野霊園は自宅から通いやすく、バラもたくさんあって綺麗です。しかも、バリアフリーでお参りしやすいので、たくさんお墓参りに来たいと思います。今後とも宜しくお願いします。

富松 勇

(株)西鶴 富松 勇

担当者のコメント

梶井様、この度はハピネスパーク牧野霊園でお墓をご建立頂き本当にありがとうございました。
そして、ご兄弟、ご家族、皆様の思いのこもった大切なお墓造りをお手伝いさせて頂き、重ね重ね本当にありがとうございました。これからが長いお付き合いになります。さらに満足頂けるように精一杯努力してまいります。今後とも末永く宜しくお願い致します。

一覧に戻る