ハピネスパーク牧野霊園

お客様の声

戻る

vol.037 金谷様【枚方市山之上在住】

自分達だったらここに入りたいと思った

金谷様【枚方市山之上在住】

私が担当させていただきました。

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

 鳥取のお墓からご両親のお骨を連れて来たい!という金谷様の熱い思いを受け、ハピネスパーク牧野霊園にお越しいただきました。
 ハピネスパーク牧野霊園ならば、段差も無く、通路幅も広く、水場も50歩に一箇所あります。金谷様がいつも不憫に思っていた事は、この霊園で解消されると思い、自信を持ってお薦めいたしました。

INTERVIEW

金谷様へインタビューさせていただきました。

お墓のお引越しを考えたきっかけを教えてください。
郷里が鳥取で、私達も年配になり子供や孫の代になったときに、必ず鳥取の墓石の事が問題になると、何年も前から悩んでいました。 年齢を重ねると、鳥取に行く気力も萎えていました。
どういったお墓づくりをされたいと思っていましたか?
鳥取のお墓は山奥にあり、道は舗装もされておらず段差もあり、お参りするのが大変だったんです。どこかにバリアフリーで、舗装された道でお墓参りのしやすい所は無いかと探していたんですね。
数ある霊園の中で、当園を選んでいただいた理由を教えて下さい。
 ハピネスパーク牧野霊園に見学に行き、鳥取の墓地で不満だった点が、全て満足な点に驚きました!
 まず初めに、こんな綺麗な霊園があるのかと驚きました。夫婦で話し合い、自分達だったらここに入りたいと思った事が、契約する最大の理由だったんです。

打合せ中の様子

打ち合わせ中の写真

墓石打ち合わせ

 明るい金谷様ご夫婦がお選びになられたのは、暗いイメージが嫌で、パープルの色合いが好きだった事もあり、インド産のマハマブルーをお決めいただきました。
 墓石の形は、霊園を見て回られ、洋墓のアントス型に決めていただきました。とにかく明るい墓石を建てる事に全力を注ぎました。

この石に決まりました

石の画像

打合せした墓石の確定デザイン

確定したデザイン

Before

お墓が建つ前の墓所の様子

移転前の写真

After

打ち合わせした石碑をCGで合成しました

移転後の写真

文字彫刻打合せ

彫刻する文字の原寸大の原稿

彫刻する文字の原稿写真

墓石建立工事

  1. 基礎工事写真

    基礎工事写真

  2. 境界石工事写真

    境界石工事写真

  3. 墓石組立

    墓石組立

完成した金谷家の墓石

金谷様【枚方市山之上在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 3聖地(2.43㎡)
幅1800mm×奥行き1350mm
デザイン アントス型(洋型)
石種 マハマブルー(インド産)
オプション 霊標、ローソク立て、物置石

墓石工事担当者より

西 一貴

(株)西鶴 西 一貴

 今回のお墓は、ご両親のお墓という事で、お墓にも、ロウソク立ての窓にも、ユリの彫刻が入っていて、素敵でした。細かい所も丁寧に工事させていただき、ありがとうございました。

担当者のプロフィール

昭和52年1月6日生(職人歴30年)年間600件以上の墓石工事を施工している

開眼法要

  • 開眼法要の写真

    ご夫婦による除幕

  • 開眼法要の写真

    家族皆で法要に参加しました

VOICE

開眼法要を終え、金谷様よりお言葉をいただきました。

 本日、無事開眼法要を済ますことができました。
 これで一安心です。
 西鶴様の皆様には、今日まで何から何までお世話になり、本当に感謝、感謝でございます。
 年齢を重ねただけで、仏事に関しては、何も分からぬ小生でございましたが、最初から最後まで親身になってお世話いただき、無事、開眼を迎える事ができました。
 西鶴様に改めて、また重ねて感謝申し上げます。
 これからもよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。

担当者のコメント

西村 哲男

(株)西鶴 西村 哲男

 この度は、金谷様のご両親のためのお墓づくりを担当させていただき、ありがとうございました。
 ご両親の為はもちろんの事、自分達の将来を考えたお墓創りと、前向きにご検討頂いたうえ、ハピネスパーク牧野霊園をお選びいただいた事、大変嬉しかったです。
 これから永いお付き合いになりますので、宜しくお願いいたします。