Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.042 中曽様 【守口市在住】

Vol.042 中曽様 【守口市在住】

「スタッフの方々は明るくて親しみがあって丁寧」

Vol.042 中曽様 【守口市在住】

ハピネスパーク牧野霊園で、お墓を造られるきっかけを教えていただけますか?

中曽様

もともとお墓はあったのですが、自宅からも遠く、山のほうで坂やとにかく階段が多く、冬は雪も積って、お墓参りに行くのが大変と感じるようになってきておりました。 だいたい月に1度はお墓参りに行っていましたが、やはりお墓は平坦地が良いと考えていた所に、ハピネスパーク牧野霊園さんの折込チラシを見たのがきっかけでした。

お墓の引っ越しをされるにあたり、どんな条件がありましたか?

中曽様

高齢の両親も行けるように、まずは平坦(バリアフリー)な場所が良いのと、駅からの距離も近いほうが良いというのがありました。 守口市に住んでいるので、中々希望する霊園が無く、それと駅から霊園までアップダウンが無い事を祈りました。 実際駅からも殆ど平坦地で、即気に入りました。

お墓の引っ越しをされるにあたり、不安な点はありましたか?

中曽様

初めての事で、知らない事だらけで不安はありました。 まず手続きの仕方や手順がわからないし、金額面でもいくらかかるかわからない点などでした。 それでハピネスパーク牧野霊園さんへ問い合わせて、お墓の引っ越しの手順など分かりやすく丁寧に教えていただき、うれしかったですね。

最初はどんなお墓がご希望でしたか?

中曽様

私は、洋風な感じというか洋型のお墓がいいと思っておりました。 見た目の私の好みやお掃除もしやすいのではないかと思っておりました。

お墓の説明でどのようなことが参考になりましたか?

中曽様

お墓に良い墓石と良くない墓石があるということなど、墓石の良い悪いとかが、参考になりました。 それと良かった事は、お伝えした予算に合わせて丁寧な提案をしていただけたことです。

出来上がったお墓を見ていかがでしたか?

中曽様

うん!きれいなお墓が完成して希望通りのお墓でよかったと思います。

開眼法要時のスタッフの対応はいかがでしたか?

中曽様

すごく良かったです。ハピネスパーク牧野霊園、西鶴さんのスタッフの方々は明るくて親しみがあって、丁寧で、そんな霊園は他にはないと思います。

これからお墓を建てようと思っている方にメッセージをお願いします。

中曽様

私達の周りでも、お墓参りに行き難いと愚痴っている、友人、知人が多くいます。お墓は平坦地で交通の便も良く、通いやすいところが良いと思っています。 そしてスタッフの方が親切丁寧で、コミュニケーションの場も持っていただき、霊園をこちらに移して本当に良かったので、ハピネスパーク牧野が良いのではないでしょうか。

完成した中曽家の墓石

Vol.042 中曽様 【守口市在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 1聖地(0.81㎡)
(幅900mm×奥行き900mm)
デザイン 洋型
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

中曽様墓石工事担当者

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

一覧に戻る