Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.037 福嶋様 【枚方市天之川町在住】

Vol.037 福嶋様 【枚方市天之川町在住】

「年を取ってからでもお参りが出来る」

Vol.037 福嶋様 【枚方市天之川町在住】

まず、お墓を探される事になったきっかけを教えてください。

福嶋様

妻が亡くなり、お墓が必要になりました。 今後も枚方から引っ越しなど考えていないので、枚方市内で霊園を探す事になりました。

どんなお墓を考えておられたのですか?

福嶋様

ハピネスパーク牧野霊園に来るまでは、従来の縦長の墓石しか知りませんでした。 それで、当たり前のように従来の墓石を考えていました。 こちらに見学に来て、横型の洋型という墓石の形がある事を初めて知り、家族と相談しました。 息子や娘と相談した結果、横型の洋型の墓石にしました。

デザインはどうやって決められましたか?

福嶋様

ハピネスパーク牧野霊園の中にある墓石を見て、参考にさせていただきました。 昔ながらの墓石しかない場所であれば、昔ながらのお墓を建てていたかもしれません。

今回のお墓造りでこだわられた点はどこですか?

福嶋様

墓石の色合いをこだわりました。 デザインを先に決めて、その後に、このデザインに合う色合いを考えました。

出来上がったお墓を見られて、どう思われましたか?

福嶋様

イメージ通りの墓石になっていました。 後から、こうすれば良かった等の事は、家族含めて一切出ていません。 そして、週に1回はお参りを欠かさないようにしたいと思っています。 月日が経っても、妻に会いにくるのに、1ヶ月あけたくないんですよ。

弊社のいい所はどこですか?

福嶋様

みなさん親切ですよね。 自分もサービス業ですので、すごくわかります。 いつも、先に大きな声で挨拶をしてくださるので、自分も必ずお参りさせていただく時に事務所に行き挨拶させてもらっています。

これからお墓を建てられるお客様に何かメッセージを頂けないでしょうか?

福嶋様

私は、年を取ってからでもお参りが出来る、平坦でバリアフリーの場所を選びました。 そして、車でお参りにいけなくなってからでも大丈夫なように、公共機関から近い場所としてハピネスパーク牧野霊園を選びました。 こういった場所だから、1週間に1度のお参りに行きたくなるのだと思います。

完成した福嶋家の墓石

Vol.037 福嶋様 【枚方市天之川町在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 2聖地(1.62㎡)
(幅1350mm×奥行き1200mm)
デザイン 洋型
石種 インパラブルー(南アフリカ産)
オプション 霊標 ローソク立て

岩谷昇平

福嶋様墓石工事担当者

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

一覧に戻る