Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.034 森様【枚方市町楠葉在住】

Vol.034 森様【枚方市町楠葉在住】

「こんなにお参りしやすい霊園は他にない」

Vol.034 森様【枚方市町楠葉在住】

お墓をつくられるきっかけを教えてください。

森様

母が病気で余命宣告を受けていたので、母と一緒に見学に行きました。

ハピネスパーク牧野霊園を知られたきっかけを教えてください。

森様

新聞チラシが入っていたので、ここならいいかなと思って見学に行きました。

霊園を見られたのは、ハピネスパーク牧野霊園だけだったのですか?

森様

いえ、ここ以外にも何箇所か見に行ったんです。 他の霊園はまさしくお墓という感じで、暗くて怖いイメージでした。 それで、ここを見たときに明るく開放感があり、気持ちがいいと思いました。 そして、ここなら亡くなった後も寂しくないだろう思い、ハピネスパーク牧野霊園に決めました。

どんなお墓を望んでいましたか?

森様

私自身は、日本風な形のお墓はあまり好きではなかったのです。 しかし母は昔ながらのお墓の形がいいと、意見が分かれました。 そして、最終的には母を説得して、今風の洋型の墓石にしてもらいました。

完成したお墓を見られてどうでしたか?

森様

墓石担当の方がイメージ図を作ってくれていたので、まさにイメージ通りのお墓が完成しました。

ハピネスパーク牧野霊園に決められていかがでしたか?

森様

ここのスタッフはよく気遣いをしてくれるので、子供達がお墓参りにいくのを楽しみにしているんです。 私達家族は喜んでいるんですよ。

これからお墓を建てられる方にアドバイスをお願いします。

森様

お参りしやすく、明るくて良い場所を選ばれる方がいいです。 バリアフリーなんかね。 私は月に一度お墓参りに行っています。 こんなにお参りしやすい霊園は他にないですよ。 そして、いつも細部にわたって綺麗にしてくれているので安心です。 知人たちみんなにお薦めしたいです。

完成した森家の墓石

Vol.034 森様【枚方市町楠葉在住】

墓所 ハピネスパーク牧野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン 洋型
石種 華秀石(インド産)
オプション ローソク立て

岩谷昇平

森様墓石工事担当者

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

一覧に戻る