Just another WordPress site

お客様の事例

トップ > お客様の事例 > Vol.014 斉藤 様【大阪市福島区在住】

Vol.014 斉藤 様【大阪市福島区在住】

「電話の対応でも気持ちがとても楽になった」

Vol.014 斉藤 様【大阪市福島区在住】

お墓の改葬を考えられたきっかけを教えてください。

斉藤様

滋賀県堅田の山に先祖のお墓があるのですが、交通の便が悪く車でないと行きにくい墓所でした。 お墓の通路も泥の坂道で雑草だらけになる墓地でした。 生前から「あんな寂しいお墓に入りたくない。みんなお参りに来てくれない」と言っていた父が亡くなり、 お墓の改葬を検討し始めました。

ハピネスパーク交野霊園をどのようにして知っていただけましたか?

斉藤様

葬儀屋さんで紹介していただいたお墓が大阪市内の寺院墓地でしたが、まったく予算が合わない高額な墓地でした。 それからインターネットであちこち探して、電話問い合せをしました。 ハピネスパーク交野さんもインターネットで知りました。

なぜハピネスパーク交野霊園を選ばれたのですか?

斉藤様

お墓の引越しについて最初に問い合わせした業者さんには、現地調査もせずに60万円必要だと言われました。 その後、ハピネスパークに問い合わせしたところ、「現地調査をしてみなければわからない。」との答えを頂きました。 ハピネスパークの社長さんはその翌日に調査をしてくれて、20万円という額を提示していただきました。 その旨を先ほどの業者に伝えたところ、だんだんと値段が下がっていき、「うちでお墓を建てていただけるなら費用は要りません」という言葉まで出てきました。 それに不信感を抱いて、そんな業者さんに任せることはできない、と思うようになりました。 一方で、ハピネスパーク交野のスタッフさんは、最初から説明がわかりやすかったです。 電話の対応でもとても気持ちが楽になり、安心感を持ってすぐ見学に行きました。 実際に見学に行くとホームページや電話での説明通りの自然豊かな周辺の環境と設備・管理面の充実が とても気に入りましたし、大阪市内の家からもJR1本で行ける立地だったので、 こちらにお任せしようと決めました。

実際にお墓の改葬を終えられていかがでしたか?

斉藤様

古いお墓の撤去やお骨の引き上げも丁寧に作業していただき安心しました。 今は親戚一同いつでも思い立った時にゆっくりとお参りに行けて、とても満足しています。

改葬を考えておられる方にアドバイスはございますか?

斉藤様

大変だと聞かされていた手続きも全ておまかせして簡単に済みました。 誠意のある業者さんを選ばれるようにして下さい。

完成した斉藤家の墓石

Vol.014 斉藤 様【大阪市福島区在住】

墓所 ハピネスパーク交野霊園
広さ 0.75聖地(0.6075㎡)
(幅675mm×奥行き900mm)
デザイン 洋型
石種 黒龍石(中国産)
オプション 灯篭

岩谷昇平

斉藤様墓石工事担当者

岩谷 昇平 昭和47年12月25日生
職人歴20年  年間600件以上の墓石工事を施工している

一覧に戻る